見出し画像

君の目に映る空の色のままで #佐久間大介誕生祭2022

佐久間大介さん!30歳のお誕生日、本当におめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついさっき、昨日までの29歳の佐久間大介さんと今日この30歳のお誕生日を迎えた佐久間大介さんが別人になってしまうかといえばおそらくそんなことはないだろうし、去年も爪を切っていたらお誕生日になっていたようなことを話されていたから今年も穏やかに爪などを切っていたらいいななどと(それは違うだろ)思うけれど今年は爪を切っていないだろうなとわかるなぜなら佐久間大介さんが30歳のお誕生日を迎えた瞬間から佐久間大介さんがレギュラー出演されるヴァンガードウィルドレスの放送がスタートするからです!!!!!!おそらくこの投稿ボタンを押したらわたしも爆速でテレビに齧り付いているだろうと思う。

齧り付いたらテレビ見えないから離れた方がいいよ。(そうだね)

去年のこの時期って佐久間大介さんの話題といえば白蛇縁起でもちきりで、佐久間大介さん自身もそのことでもちきりになっていたのかなと思ったりした。(今年は今年でうれしいことにレギュラー声優として出演するアニメの放送開始日という奇跡が起こっていてそれはそれでもちきりなのだが)
そう、佐久間大介さんは去年、自分の誕生日についてほとんどブログなどで触れることがなかった。それくらいお仕事に一生懸命だったのだろうし、そんな姿勢がオタクは大好きなのだけれど、オタクは自分の話をする佐久間大介さんのこともとっても好きだから、来年は自分のお誕生日のこと話してくれるといいなあ、と密かに祈っていた。

そして迎えた今年。今年は30歳という節目でもあったり、ソロラジオが始まったりラヴィットへの出演があったりと、前借りだったり追っかけだったりで、佐久間大介さんのお誕生日をお祝いできる機会がたーくさん増えた。ラヴィットに関してはこれからだが、すでにオタクにはスタジオでラヴィットメンバーの方々に囲まれ祝福されている佐久間大介さんのかわいらしくてうれしそうな笑顔がはっきりと見えています。(エスパー?)

佐久間大介さんが、30歳という節目の年を、健やかに穏やかに迎えることができて本当によかった。これからの毎日も佐久間大介さんにとって刺激的であってもほしいけれど何より穏やかで健やかな毎日であってほしいなと思う。

佐久間大介さんは20代最後の日(これを書いているまさに今日なのだけれども)も、いつもと変わらない時間にブログを更新してくれた。いつもと変わらないって簡単に書いているけれど、佐久間大介さんのストイックさと優しさがこの「いつも」の時間をオタクにもたらしてくれているんだよなと思うと、オタクはどれだけのありがとうを佐久間大介さんに伝えたらいいかわかりません。というかインターネットのすみでオタクがギチギチブログを書いても佐久間大介さんには伝わらないのだけれど、ギチギチブログを書かなかったらもっと伝わらないから、せめてできることをしたいしあとはオフショを買ったりしたいと思います。(手段としてのオフショ)

佐久間大介さんが心の奥底で抱えているであろういろいろな気持ちについてはオタクは想像することすらできないレベルだろうと確信しているのだけれど、それでも今日という日に佐久間大介さんがオタクに対して"20代を最高に楽しんだ"と佐久間大介さんの言葉で紡いでくれたことが、オタクは何よりうれしかった。混沌を極めている世の中だからこそ、佐久間大介さんが伝えてくれる言葉を信じるしかないし、佐久間大介さんは日々自分の言葉で行動でファンのことを安心させてくれているから、佐久間大介さんの言葉を自信をもって信じられる。決して楽しいことばかりではなかっただろう。ばかりではなかっただろう、レベルではなかったと思う。ただそれでも、2022年7月4日の夕方に、佐久間大介さんが20代を最高に楽しめたと言ってくれて、そのほんの数ページではあるけれどもオタクも覗かせてもらうことができて、20代最後の日にオタクが大好きなぎゅっと笑った笑顔を見せてもらうことができて、本当にオタクは幸せだ。いつも幸せな気持ちをもらってばかりで申し訳ないから、せめて佐久間大介さんの幸せを祈らせてください。本当に。

今日から、佐久間大介さんの30代が始まる。どんな世界が広がっていくのだろう。勝手ながらオタクも一緒になってワクワクしてしまっている。これまでと変わらないもの、変わっていくもの、できたら全部受け止められるオタクになれたらいいなと思う。オタクもオタクとして成長していきたいし、、、(何、、、?)

オレンジkissの2番、本当にオタクの今の気持ちすぎるんだよな。ミリオン行くだろこれは。(定期)

佐久間大介さんはきっとつらいことや苦しいことがあっても泣いてる姿をオタクには見せないだろうけれど、それでもオタクの前で涙を、悔しい気持ちやつらかったことを我慢しないでいられるようなオタク(大勢)のうちの一でありたい。涙を拭いてあげることはできないが(絶対に拭くなよ)人に話せば気持ちが楽になることって世の中にはあるし、、、。いつだって全力で頑張っている佐久間大介さんに次会えるとき(来世かもしれないが)に、オタクもオタクとして胸を張れるように仕事だって手を抜かずに頑張るしジムも続けるし書き物の趣味も形になるようにする!それはオタクの努力次第の話だから知らんという話だが、、、。なんの話?!

佐久間大介さんにとって今の空はどんな色だろう。佐久間大介さんにしか見えていないその空の色、オタクに教えてなんて贅沢なことは言わないから、どうか佐久間大介さんの目に映る空の色を信じて、晴れた日はその快晴を信じて、曇り空なのであればゆっくり休んだりして、綺麗な空が広がったら通りすがりの人がどんなことを言おうともうその空の色を信じて、30代も駆け抜けてくれたらとオタクはど田舎の隅っこのクソデカスカイの下で祈っています。

佐久間大介さんの30歳が、どうか怪我や大きな病気などなく健やかで、楽しいことが沢山あって、おいしいご飯をたくさん食べることができて、あたたかいお風呂に入れて、ふかふかのお布団でぐっすり眠れて、幸せであふれたあたたかい一年になりますように。

しんみりしちゃった!はいBGM!!!!!


改めまして、佐久間大介さん30歳おめでとうございます!!!!!!!宇宙一素敵な30代をお過ごしください!!!!!!!!



おしまい(佐久間大介さんの30代は始まったばかり的な意味ではおしまわない!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?