見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ3 自分のかわいさを自覚しているところ

暑い。暑すぎる。天気まで佐久間大介さんの29歳のお誕生日が待ちきれずに燃えたぎっているようです。暑すぎて脳がやられて何もわかりません。(それはいつも)

今日は昨日と比べて早い時間帯にiPadを打っているし今日は昨日みたいに意味のわからない長文にはならないです。なぜなら9時までに全てを終わらせてテレビの前に正座していなければならないからです。

佐久間大介さんの好きなところ28個厳選してnoteにしたためようとしているオタクは「何を書こうかな」と事前に30個はリストアップをした上でこの28日間に臨んでいるのですが、ここにきて佐久間大介さんが怒涛のようにWeiboなどを更新してくるので書きたいことがどんどん増えてしまっていたちごっこ状態になっています。noteを書く隙をくれ、佐久間大介(さん)。嘆きは止まらないよ。最高の嘆きですが。

それでもめげないオタクだから今日更新された佐久間大介さんのWeiboに自分が今日書こうとしていたことを無理やり関連づけてしまおうとしています。それでも佐久間大介さんが佐久間大介さんを更新(略

佐久間大介さんの好きなところ3 自分のかわいさを自覚しているところ

佐久間大介さんのオタクからしてみたらもうこれ以上の言語はいらない気がするな(とにかく9時までに全てを終えなければならないオタク)。

とかいいつつ書きますが、

佐久間大介さんがとてもかわいいということはわざわざ言葉にして説明しなくても彼を見れば一瞬でわかるのですが、佐久間大介さんの魅力は佐久間大介さんがちゃんと自分のキュートさを自覚した上でコントロールし、オタクを散々な目に合わせてくるところにある。散々な目ってこんな幸せなことなんですね、知らなかったです。ありがとうございます佐久間大介さん。

これはメモですが、最近の散々な目でいうと全オタクが滅亡した「さくまさんのジャージ」、「とりみんぐ」の2作ですかねえ。あれはもうショートムービー。佐久間大介さんの作品。映像作品。美術展とかで流してください。

上記2作はすの日常theMovieつまり有料コンテンツになるのですが、まあつまるところそういう部分が非常に魅力的です。せっかくなので伝説の無料コンテンツことIslandTVから類似作品を見てみましょう。

泣ける。泣けてきた。いつもあれほどハキハキとしゃべるのに、こんなしたったらずなしゃべり方をしおって、、、、何がすごいって、全部わかってる、全部わかってるんだよオタクは。このしゃべり方だっていつもとわざと変えてるんだろうなってことくらい、わかってんの、わかってるの、でもそういう、いつもとしゃべり方を変えて甘えたような雰囲気を出してくるそのあなたの強かさというか「かわいいでしょ〜」と言わんばかりの手の振り方とかそう思ってるんだろうなってところまで含めて!!!!!!!!!!!!だいすけってわけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ウワーンウワーン、久しぶりに見たらあまりにもかわいくて泣けてきちゃったよお、こんな情緒ボロボロでハロハロのプレミア公開耐えられるか・・・・?(定期的にデッドラインを思い出すオタク)

自分からわざわざマグマの中に飛び込む人間って流石にいないかとは思うんですけどわたしはあえてここでマグマに飛び込もうと思います。

言わずと知れた名作。言わずと知れていないのだとしたら言わずと知れるまでわたしは永遠に言い続ける。わたしは余韻の残る映画を見た時など、あまり感想を述べずに一人でぐっと臓器に収めるようにしながら静かに帰宅するタイプのオタクなのだが、この動画を見た時まさしく同じような心境に陥りました。

メディアに出ているときの快活な笑い声だったりぴょんぴょんというかビョンビョン動き回っている姿とは違って、糸のように細いけど確実に急所を射止めてくる矢に心臓を刺されたような発作を起こしてしまう。糸のように細い矢に心臓を射抜かれたことがないのでこの比喩は破綻しまくりなんですけどそういうことは気にしていられない。なぜなら9時までに全てを終えなければならないから。

これはドドドドド新規の戯言ですが、バラエティ番組での佐久間大介さんは「タレント」色が強くて、上記に挙げるようなファンが見ているコンテンツで発揮される魅力はまさしく「アイドル」の原色そのものである。三原色。佐久間大介さんも三原色に加わるのでこれから四原色です。赤青黄色、佐久間大介さん。(大バカオタク)

最近の(?)メイクのトレンドはナチュラルですが、ナチュラルメイクってめちゃくちゃ難しい。ナチュラル(に見える)メイクなわけであって、そこにははちゃめちゃな工程と手間がかかっているものだったりするのだ。ナチュラルメイクは佐久間大介さんのかわいさのナチュラルさにも“少しだけ“重なる部分がある。
佐久間大介さんは自分のかわいさをしっかり理解した上で、かつ自然に滲み出ているようにこういう見せ方をすればいいな、とわかっているのだ。佐久間大介さんのかわいさはナチュラルメイクの技法なのである。いつだって計算され尽くしたかわいさでストイックにオタクを翻弄してくる佐久間大介さんのことが、だいすけです・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然Weibo絡めてなくね?と思ったでしょう。

なんとわたしも今気づきました。

これの話をするんだった。

この写真。これぞまさにナチュラルメイク。というかこれはナチュラルメイクしてますよ!かわいいでしょ!見せてんの!!!!という意思までしっかり出ているタイプのやつね。強気のナチュラルメイクのやつ。強気のナチュラルメイクってもうそれはナチュラルメイクではなくない?このヘアゴムは外したってよかったはずなのに、あえて外さない。外したってよかったのにあえて外さなかったのね!?とオタクには絶対バレるだろうに、それでもあえて外さない。外したってよかったのにあえて外さなかったのね!?と思いつつ、そんなところが好きなんだよな・・・・・・・とオタクが思うということを、佐久間大介さんはわかっているのだ。佐久間大介さんはね、もうね、全てをわかっているんだよ。全てを見通された上でオタクは日々もがき生きているのだ。佐久間大介さんのオタクの皆さん、ともにがんばりましょう。

ただ!!!!!!!!!!!!!!


ここで終わるわけにはいかないんだな。

佐久間大介さんはもちろんかわいい。(自明)
そして自分がかわいいという自覚がある。(自明)
そんなところがオタクはだいすけ。(大好き)

ただ、

これだけは、はっきりと言わせてもらう。


佐久間大介さん、


あなたが自分でかわいいと思っているそのかわいさ、



あなたが振りまいている魅力の、


あなたが持っている魅力の、


たった0.0001%にすぎませんよ。



だーはっはっはっはっは!!!!!!!

どうだ!!!!!!!くやしいか!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・ウエーン。(情緒)


そうなの、

佐久間大介さんの最も魅力的なところは、

例えば「かわいい」を数値化できるとして、

その上限が100だとしたとき、

佐久間大介さんは多分、

自分が10000かわいいということを、ちゃんと自覚している。


ただ、

誠に残念ながら、

佐久間大介さんのかわいさは、

10000ではないのだ。


100億なのである。

10000000000なのである。


残念だったね、佐久間大介さん。

佐久間大介さんは残念なことに、自分が思っているより何倍も、何十倍も、何百倍も、何千倍も、何億倍もかわいいんだよ・・・・・・・・・・・・・。(遺言)

オタクはさ、佐久間大介さんが気づいていないその99億9999万を魅力さ、言語化していきてえなって、思ってるんだナァ。

やばいやばい、そろそろ9時だ。

皆さん、衝撃に備えてテレビのまえで正座しましょう。

お風呂入ろうと思ってたのに入りそびれました。(本当の遺言)

佐久間大介さんのオタク始めてから自分で自分を蘇生する技術身につけちゃったのかな、なんか毎日うえ、死んだ、、、と思っているのに佐久間大介さんを見逃すまいとして毎日生き返っているんだけど。とかそういう余計なことを書いているから風呂に入りそびれるのだ。とりあえず水を飲んで落ち着きます。

それでは皆さん、ご武運を・・・・・・・。


佐久間大介さんの29歳のお誕生日まであと26日です!

名古屋も暑いのかな・・・・水分をたくさんとって、おいしいものをたくさん食べてください。佐久間大介さんが今日も明日も健やかでハッピーでありますように。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?