見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ19 自分のNYLONの表紙が解禁された日に阿部亮平さん連ドラ出演決定のお祝いをブログに綴っていたところ

タイトルがあまりにも長いですし言いたいことは全てタイトルに書いてあるし本当に今日も今日とて労働をぎちぎちにしてしまいクソ長文noteを書く物理的な時間の少なさにてんやわんやしておりますわ〜〜〜!!!!!!

オレンジkissのダンプラが公開されてからというものの、つらいときにはねSnow Manさんを思い出すとがんばれてしまうの気持ちになってしまい労働は相変わらずギチギチですががんばれてしまったんだよね顔は多分死んでいたけれども・・・・・・・・・


佐久間大介さんの好きなところ19 自分のNYLONの表紙が解禁された日に阿部亮平さん連ドラ出演決定のお祝いをブログに綴っていたところ


タイトルが長すぎるしタイトルが全て!!!!!!!!!!!!!!!

そういえば昨日ブログを書き切ってTwitterをぽちぽち見ていたらさ、

これを見つけたんだけどそもそも英語弱いから自分の英語力が低いのかと思って、え、パリコレ?いやいや、TLも静まり返っているし(深夜なのでそれはそう)きっと私が英語読み間違えているんだろうな、HAHAHA、二度とTOEICとか受けたくない!!!!!!!!の気持ちでいたんだけどやっぱり英語読み間違えているにしても写真がそれっぽすぎるだろと思ってサーチをかけてみたら本当にパリコレだった。

本当にパリコレだった、ってなんだ!?!?!?!

これは本当の話なのですがこのニュースを見て興奮しすぎて朝4時まで眠れませんでした。

Snow Manさん、各々がそれぞれの方面に強みがあり自分の叶えたい夢を持っていて、その夢に向かってそれぞれの努力も積み重ねているだけでもすごいことなのに、なおかつグループとしては全員が同じ方向を向いているの、そりゃあ同じ方向を向いた時の矢印の推進力の強さたるやロケットを超える勢いなのも納得である。そんなアイドルグループのファンになれたことを勝手にオタクも誇らしく思ってしまう。

話がまたそれたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

佐久間大介さんは今日(正確には昨日)のブログで、ラウールさんのパリコレデビューを心の底から喜んでいるようだった。そう、佐久間大介さんは自分のお仕事はもちろんだけれども、メンバーのお仕事を自分ごとのようにとってもうれしそうに受け止めていて、オタクはそんな佐久間大介さんのことが大好きで大好きで仕方ねえのである。なんなら本人のブログよりぶち上がっていることも多々ある。自分のお仕事のことになるとうれしさと同時に緊張や責任感、そして本人もよく言っているように「俯瞰」の視点が入ってくるのか、どこか冷静さが根底に流れているような文章であることが多い印象なのだけれども、メンバーのお仕事となるともうそれはそれは心の底から大喜びしているのだろうなということが文面からひしひしと、ビシビシと、ビジビジと伝わってくる。ビョンビョン飛び跳ねる佐久間大介さんが目に浮かぶのである。いや佐久間大介さんはいうてしっかり29歳の男性だしビョンビョン飛び跳ねるのはカメラの前だけなんだろうなあという気持ちもうっすらとあるけれども今そういう話してるんじゃないしまた話長くなっちゃうからこれはここでやめます。(うるさいね)

そんな中でも私が最近強く印象に残っているのが、(かなり最近になるが)6月6日のブログである。

6月6日といえば・・・・・・・・・

アンガーマネジメントの日、らしいよ。あと楽器の日、音楽の日、とかもあるって。


ちがわーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!


佐久間大介さんのNYLON表紙が解禁された日でしょうがああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

佐久間大介さんの好きなところ29シリーズ始めてからこの表紙確認するの何回目なの?いや何回でも確認したいでしょこんなものは。しっかりと確認していきましょう。

佐久間大介さんによるこの表紙のコメント「ツララが頭と耳についてます〜」←そうじゃないだろ←いやそうだけども!!!!!!!!!

こんなとんでも表紙が解禁された6月6日。もう一つとってもうれしいニュースが朝から飛び込んで来た日でもあった。

うわああああああ今見ても最高にハッピーな気持ち・・・・・。何度見ても最高にハッピーな気持ち・・・・・。阿部亮平さんの映像のお芝居こんな早くに見ることができると思っていなかったから本当にハッピーな気持ち・・・・・・・・。宇宙一ハマり役だし・・・・・・・。



そんなうれしいことだらけだった6月6日の22時。本当に毎日ありがたいことすぎるが、この日もピンク髪の佐久間大介さんのアバターちゃんがひょっこりHP上にお顔を覗かせていた。

あれだけのギチギチ概念凝縮表紙が解禁されたわけだし、表紙の話はしてくれるんかな・・・・・・・・・・・・・・・・?

そう思ってオタクは佐久間大介さんのアバターちゃんが顔を覗かせる小窓をそっと押した。


佐久間大介さん、はちゃめちゃ忙しくても時間が少しでも取れる時は短くても写真だけでもブログを本当にほぼ毎日上げてくれる。そんな佐久間大介さんがブログをお休みする日(もちろん自由更新なのでお休みもクソもない、佐久間大介さんが休まなさすぎるだけなのだが)ってどんっだけ忙しかったり疲れていたりするんだろうともはや三周くらい回ってそちらの心配をしてしまう。そりゃあありがとう・・・と心の底から思っているのは日々当然のことであるが。

佐久間大介さんはこの日多忙を極めていたようでというか佐久間大介さんって絶対毎日多忙極めているでしょ何をいうとるん貴様(どうしたの?)。

文章が終わってしまったので再度仕切り直すと、「短くなっちゃってごめんね」とブログの最後に添えてあることから十分な時間を確保できなかったと考えられ、それすなわちブログに記載する内容にも優先順位をつけなければならなかったということが見て取れる。

そんな佐久間大介さんがこの日何よりも一番にブログに書いたのは、自分の表紙の話ではなく、阿部亮平さんのドラマ出演が決定した話だった。

佐久間大介さん本人が意識して書いたかどうかはもちろんオタクには永久にわからないし知る必要もないのだけれど、意識的にせよ無意識にせよ形としてあのようなブログが残ったという事実だけは揺るがないし、意識的にせよ無意識にせよ好きなのでオタクはもう余計なことを考えずあのようなブログが残ったということだけで十分なのだ。それだけでもう佐久間大介さんのことが大好きな理由として十分なんだよね。(だから本当にタイトルのままなのである。)そう、世の中すべては結果である。(極論かつそういうことではない)

佐久間大介さんの、ブログやメディアでのお話しっぷりから垣間見えるメンバーへのリスペクトと深い愛情に、オタクはいつも心があたたかくなっています。メンバーのみなさんの話を聞く感じ(聞かなくったってそれはそうなのだが)、お互いの人柄、仕事への尊敬の念と愛情は全員がお互いに向けあい言語化しあっているのだろうと思うのだけれど、佐久間大介さんはそれをオタクの目にも触れるブログという場所でも形としてのこしてくれて、さすが広報!の気持ちでいっぱいです。これは照れ隠しだよ。(キモオタだ!)
佐久間大介さん、Snow Manさん、いつもありがとう。

佐久間大介さん、今日(正確には昨日)のブログで、ラウちゃんの夢だけではなく自分の夢も叶ったと喜びを綴っていたのだけれど(有料コンテンツなので詳細は省きますが)、あのあたりの表現の仕方も佐久間大介さんの人柄の良さが強く滲み出ていて、オタク佐久間大介さんの好きなところがまたひとつ増えてしまいました。本当に毎日佐久間大介さんの好きなところが増えていくな。本当にとんでもねえアイドルである。もしかしたら私はめちゃくちゃ幸福な人間なのかもしれない。いやかもしれないっておかしいな。

幸福な人間ですわ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!(結局サロメ嬢!)



佐久間大介さんの30歳のお誕生日まであと11日です!!!!!気づけばあと10日ですが直前に迫っていてかなり動揺しています!!!!!ケーキ予約せな!!!!!寿司も取らな!!!!!!!!!!

暑い日が続きそうなので佐久間大介さんが熱中症になりませんようにと思ったけれど佐久間大介さんは自己管理能力の鬼だから熱中症にはならないだろうなあ。

何!?

佐久間大介さんが明日も楽しくお仕事をしてお休みの日はご家族とゆっくり過ごしたりとかしてたくさん笑っておいしいご飯を食べてあたたかいお風呂に入ってふかふかのお布団でぐっすり眠れますように。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?