見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ18 四葉ちゃんとガンマイクに囲まれちゃうところ

最近食べすぎておりますわ〜どうしてかしら〜と思っていたのですけれども影響を受けやすい単純オタクなので佐久間大介さんが最近食生活に関する日記を書かれていないからだわということに気がついてしまったんですわ〜!

永遠にサロメ様口調が抜けませんわ〜!!

心にサロメお嬢様を連れてお仕事に取り組むと、どんなことがあってもサロメ様が励ましてくれるような気がしてすごく心持ちが軽くなりましたわ〜!いつも心にサロメ様、ですわ〜〜〜!!!!!!

今日は久々に在宅勤務をしてログアウト後永遠にオレンジkissのダンプラを見ていたのですが、君が泣いてるなら教えてのところの佐久間大介さんのはじける笑顔からのサビ前ソロという流れに、動画自体は昨日から何度も見ていたのに改めてそのありがたさが身に染みて完全に涙を流してしまいましたわ〜!!

あと、2番の歌詞の「君のこの先をどうか支えさせて」って、素敵すぎますわ。オタクが日々思っているささやかな祈りが、この歌を通してどうか好きなアイドルにも伝わってくれたら、私は何より幸せなオタクとして生きていくことができますわ。これまでいろんなことがきっとアイドル本人にも、オタク自身にもあったとは思いますけれども、出会ってから先はもう未来しかありませんから、どうかこの先のあなた方を支えさせてほしいとオタクも思っております。オタクにできることはささやかな金銭的な支えくらいかもしれませんが、それでも何もできないよりは何かしたいと思わさせてくれる、そんなアイドルのことが大好きですわ!

前置きが長いかつ重いかつサロメ様!!!!!!!!!!


佐久間大介さんの好きなところ18 四葉ちゃんとガンマイクに囲まれちゃうところ


佐久間大介さんの好きなところ29を、やるぞ!と心に決めてメモアプリに佐久間大介さんの好きなところをひたすら書き出すというやつを春くらいからやっていたんですが(気が早いオタク)、これはもう絶対に書くぞ〜!というくらい大好きが詰まった佐久間大介さんだったので早々に一覧にINいたしました。

3月8日放送のラヴィットにて「密かに愛するもの」というテーマで佐久間大介さんが中野四葉ちゃんを紹介した回のことを書きます。(note初心者?)

これブログを書くにあたり先ほど録画を見返していたのですが、そもそもテーマが「密かに」愛するものなのにシンプルにめちゃくちゃ愛しているものを持ってきた佐久間大介さんにちょっとウケてしまった。全く密かではない。(そこがいい!(宝青坊主))

佐久間大介さんの言葉を聞く限り、彼は四葉ちゃんの自己犠牲の精神からくる健気さに少なからず惹かれているように思えて、当時オタクは一人で勝手に胸がありえないくらい苦しくなってしまったし録画を見返して改めて胸がギシギシと締め付けられた。相手のことを優先してあげて、無邪気な笑顔がとっても可愛いってそれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや誰のこととは言わないけれど四葉ちゃんのことだし・・・・・・・・でもさそれってさあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このままだと肋全部逝ってしまいかねないので話を進めますが、佐久間大介さんは四葉ちゃんのキャラクターの紹介はさらっとしたあと自分が好きなビジュ(なんと一種類のもののみ)の紹介にスポットを当ててそのあと2分近くノーカンぺでマシンガントークをし続けたのである。オタクがduetの表紙の佐久間大介さんだけでnote一回分書こうとしているのと全くと言っていいほど似たような思考回路である。佐久間大介さんと思考回路が似ているとか口が裂けても本来言いたくはないしいうべきではないがこれは一オタクとしての思考回路の話なのでどうか天よオタクの愚行を許してほしい。

↓佐久間大介さんが大好きな四葉ちゃんのビジュ

あのさーーーーーーーーーーーーーーーーー、

センス良すぎである。


佐久間大介さんがこの四葉ちゃんのビジュが大好きである限り、私は佐久間大介さんのことがだいすけ(大好き)だろうなあと確信が持てる。だってこのビジュアルの四葉ちゃんのことが大好きで額に入れて飾っている佐久間大介さんが、自分のファンがどんな自分のビジュが好きか理解していないわけがないな、と思えるからだ。

ちなみに私は昨年の佐久間大介さんが掲載されたananの白い布を纏っているページのビジュが世界一好きで額に入れて飾っています。

生々流転の美。

生々流転の美!?!?!?!?!?!?!?!?!




ラヴィットに話を戻しますが、お気に入りの四葉ちゃんのビジュを熱弁するにあたり私物のグッズを大量に持ち込んだと見られ、佐久間大介さんの座席の横にだけバカみたいなドデカボックスが用意されているのもとっても面白いかつスタッフさんにかわいがってもらっているんだろうなの気持ちになれるところがすごくほっこりするし、アクリルスタンドがスマホスタンドとしても使用できますのところあまりにも優秀営業マントークの運びすぎて笑ってしまいました。でも手元がアップになると指先まで真っ赤だったり少し震えていたりして、そんなところも素敵だなって、オタク思うんですよね、、、あとは短く切り揃えられた爪が本当に世界一好きです。(うるさいね)

好きなキャラクターについて熱弁するを超えて好きなキャラクターの一つのビジュを熱弁するという五等分の花嫁特番みたいな番組じゃないと許されないようなマシンガントークを朝の帯番組なのに許してくれるラヴィット、めちゃくちゃ寛容な番組。現代社会にはない寛容さがこの番組には、あるよね〜。現代社会はラヴィットの自由さと寛容さを見習うべきだな。たまにはそりゃ、何見てんだ・・・?って時もあるけど(あるんだ)(あるよね)一度や二度のヘマで見捨てないのもこの番組の心の広さの表れやなあって思うし・・・。私も見習お〜っと!

番組側さんが用意してくれたドデカボックスに収まりきらなかった佐久間大介さんの四葉ちゃんへの愛を佐久間大介さんは自分で衣装の下に仕込んでスタジオに参戦していたのだけれども、まさか朝の生放送番組で自分で衣装をスタコラさっさと脱ぎ着するアイドルがこの世にいてそれがまさか自担であるという世界線、自分には訪れないと思っていたんだよね。訪れたけどもね。衣装を自分で脱ぎ着した結果ピンマイクガン無視で喋り始めちゃうしピンマイクがついていた上着を脱いでしまった結果四葉ちゃんとガンマイクに囲まれてしまった佐久間大介さんの無邪気な笑顔がオタクは本当に大好き。スタッフさんの笑い声もしたりして、ガンマイクに囲まれているところまでテレビに映してくれて、本当にありがとうございます。(???)宮舘涼太さんの自由っぷりもラヴィットで完全に開花したな感があるけれども、周りに気を使いまくる佐久間大介さんもラヴィットではポテト食べたり(まだ言ってる)ガンマイクでフォローしてもらったりとかなり自由に参加できているようにオタクには見えて、とってもほっこりするし見るたびに佐久間大介さんのことがますます大好きになってしまうんだよね。

隔週で2時間の生放送なんて、変な言い方をすればボロが出てもおかしくないはずなのにこんなに毎週きっちりオタクの好き心(好き心?)を更新させてくれる佐久間大介さん並びにラヴィットに関わる全ての方に大感謝なのである。

これからもどうか末長く多くの人に愛される番組であってほしいし、火曜日のスタジオ左下の座席で時にはガンマイクに囲まれて無邪気に笑うアイドルを見ることができる日が少しでも長く続いたら、オタクは何よりうれしいです。毎週(ラヴィット自体は毎日だけれど)ハッピーをありがとう。


佐久間大介さんの30歳のお誕生日まであと12日です!!!!

佐久間大介さんが明日も楽しくお仕事をしてオフだとしたらゆっくり休んで、美味しいものを食べてあたたかいお風呂に入ってふかふかのお布団でぐっすり眠れますように。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?