見出し画像

ほんのちょっとシャイなヒーロー

佐久間大介さんが30歳のお誕生日を迎えた。佐久間大介さんが、無事に30歳まで素敵に年齢を重ねることができて、本当に本当によかった。佐久間大介さんにもありがとうの気持ちでいっぱいだし、佐久間大介さんの人生で佐久間大介さんに関わってきた方々や佐久間大介さんのファンの皆さんにもありがとうの気持ちでいっぱい。これだけ純粋にあったけえ気持ちで溢れることができるのは大人になるとなかなかないことだけれど、それだけやっぱり佐久間大介さんがSnow Manさんがあったけえ人でありあったけえグループなんだな、と思う。あったけえとかそういう言い方をしたのはしっぽりしちゃいそうになったからの照れ隠しだお♡

ウィルドレスの作画にキャッキャし新規に優しすぎるストーリーに感謝しミチルの声に感動しそのまま爆速で寝落ちしてしまったのだけれどミチルの声を聞いて寝たからか今朝は非常にスッキリと起きることができて爽やかな朝を迎えました。ミチル、まじで、いたね。(いるよ)

朝寝起きでBD動画を見た。あんなに真面目にメンバーから祝われている姿を見るのがなんやかんやでオタクははじめてでウッウッ、となった。今日もうだいたい泣いているからいちいち書きませんけど以下の文章はだいたいオタク泣いているものと思ってください。(なにそれ)
佐久間大介さんの元気や笑顔って本当に仲間を、オタクを救っているんだね。メンバーの言葉に嘘はないと信じられるしオタクの立場はオタクとして実感しまくっているからわかるし。やっぱり佐久間大介さんってこの世に舞い降りた本物のヒーローなんだろうなあ。ananさん、さすがやね。(?)

佐久間大介さんのお誕生日だからどピンクのワンピース着ていきたかったけれど流石に向かう先が職場なので仕事着を着た。でも諦めきれなかったからマスカラはどピンクにした。(コラー!)

朝40分くらい散歩をしてから会社に行っているのだけれど、佐久間大介さんのお誕生日の朝は爽やかな青空で風も気持ちが良くて、佐久間大介さんの30歳初日の朝にふさわしすぎの気持ちになった。

電車に乗って、どこでもディーガを駆使してラヴィットを見た。どこでもディーガはマジで良い。もうどこでもディーガのことと佐久間大介さんとSnow Manさんしか信じられない。オープニングで少しお祝いしてもらえたらファン的にもメチャクチャうれしいなあ〜🥰くらいの淡い期待を抱いていたから、すごく凝ったケーキを見てスタッフさんの愛を感じてうるうるしてしまった。

だが、それどころではなかった。5分くらい冒頭見れたらいいかなと思っていたのだが、結果朝の通勤時間40分、丸々どこでもディーガでラヴィットを見る羽目になった。

2時間の生放送のうち、40分間が佐久間大介さんのお誕生日会だったからだ。いま自分で書いたて改めてえっ?になった。そんなことある?あったんだよ。

オタクは佐久間大介さんのことが大好きだけれど、オタクだけじゃなくて本当にスタッフさんや共演者の方も佐久間大介さんのこと大好きなんだ…!と実感できて、本当にうれしかった。40分という時間や、さっくんの好きなものを食べてもらいたくてと果物や湯葉をリサーチしてくれる共演者の方の優しさもそうだし、メルちゃんをくれた大木さんのセンスもそうだし(そうなの?)、あれだけのものを見せられたら、もう疑いようがない逆に。自分の好きなアイドルに限らず、テレビで特定の人のお誕生日会が40分開催されているのなかなか見ないしそれが自分の大好きなアイドルだったわけだからそりゃあもうびっくりもいいところである。癒し佐久間、本当にいいフレーズだし癒し佐久間を連呼して佐久間大介さんの素敵なところをTBSのスタジオで一ファンとしてシャウトしてくださったAMEMIYAさんには感謝しかないです。あとまさか30歳になった佐久間大介さんのおままごとが30歳初日から見れるとは夢にも思ってなかったので本当にメルちゃんをくれた大木さんありがとうございます、、、、(すぐ話が戻るオタク)

どこよりも盛大に祝ってみせるんだから!!!!なんてったってうちのさっくんですからね!!!!という気概がラジオ番組からもラヴィットからもビシバシ感じられて本当に最高だった。一緒にお仕事をする方々からも心から愛される佐久間大介さんのことが、本当に大好きだな。

お誕生日席の王様椅子に座る佐久間大介さんの、なんか落ち着かないのかそわそわしたり足をぱたぱたさせたりメルちゃんを大事に抱えていたり席を立つときはメルちゃんをちゃんと座らせてあげたりやっぱり自分ばかりに注目が集まって照れてしまったのかピンク色に染まっていた頬だとかどうしたらいいのかわからなさそうなでもとってもうれしそうな笑顔だったりとか、そういうちょっとシャイな一面が顔を覗かせる姿の一つ一つがとてもかわいらしく思えて、オタク今日のラヴィットは何回も見返してしまうだろうな。いつもは自分の表情、テンションの管理が完璧な佐久間大介さんだけど、ああいう場でちょっと困ってしまったような佐久間大介さんも計算の上なのかな。まあどちらでもオタクは結局大好きだから問題がないのだが、困ったように笑う表情なんかは無防備な雰囲気を纏っていたりもするし、そんな佐久間大介さんのことも大好きなんだよな。どうかこれからも気を張りすぎることなく(ラヴィットでは張りすぎてはいないだろうけれどもポテト食べてるし(まだ言う))過ごしてくれたら、オタクうれしいな。本当に30歳初日からうるせえオタクである。

ホールケーキ買ってお寿司買って帰宅途中、佐久間大介さんがブログを更新してくれた。

お金を払って読むものだから細かいことは書かないけれど、一つだけ言えることがあるとすれば、佐久間大介さんの人生にとって佐久間大介さんの選択はいつだって正解に決まっているから、これからも自信だけ持ちまくって突き進んでくださいということである。本来自由更新なのだから、更新頻度についてだってわざわざ書かなくてもよいことなのに、やっぱり佐久間大介さんは律儀な人だからああしてちゃんと自分が意図していることと異なる気持ちや考えを持たれないように、ああして自分の言葉で伝えてくれるんだよね。目に見えるものに良い意味でこだわりを持つ佐久間大介さんのアイドルとしての姿勢が本当に好きだし、自分で無理をしないという選択ができる自己管理能力の高さと大人な一面がオタクは本当に大好きだから、今日のブログを読んで、30歳初日の佐久間大介さんのことがいきなりロケットスタートの勢いで大好きになってしまった。大好きなのは、いつもですが、、、。佐久間大介さん、たくさんブログ更新してくれて本当にありがとう、大好き!!!!!!!


佐久間大介さんが宇宙一好きの気持ちを抱えて本人不在のお誕生日会もした。

画像1

我ながらよくできた。サイコーにかわいい!

これはどうでもよい日記ですが30のバルーン膨らませるの最初失敗してしまい(最悪なんやけど、、、)の気持ちになってまさか昔の自分が予備買ってたりしないかなとその辺探したらまさかの予備買ってたんだよね〜!!感動しちゃった。意外と自分ってしっかりしてるなあ、、となった。あとハッピーバースデーの文字最初は壁に貼るつもりだったけれどバランスを見て壁じゃなくて床(床ではないが)に置いたのもよくできたな〜と思った❤️‍🔥こうやってオタクもちょっとずつ自己肯定感伸ばしていこうな👊(セラピー?)


佐久間大介さんの30代最初の1日が、たくさんの幸せと愛情で溢れていてよかったなあ!たーーーーくさんの方からの愛情を佐久間大介さんが一身に受けまくる姿を、このお誕生日ウィーク(?)たくさん見ることができてうれしかった。愛される推しとかなんぼでも見たいですからね。それでも強欲なオタクだから、どうかこれからもずーっと佐久間大介さんが一身に愛情を受ける姿を見続けられたらうれしいな、なんて思っちゃうな。オタクが見れなくてもいいんだけどねただ佐久間大介さんが一心不乱にいろんな人から愛情バシバシ受け取っていれば!!!!!!(どういうことー!)

佐久間大介さんがこれからも自分の描くアイドルに向かって、思うがままにどんどんアップデートを重ねていけますように。すぐ頬が赤くなってしまうちょっとシャイなところと下の歯並びはどうか変わらないでくれたらなあなんてそれはあまりにも強欲かな、、なんてね、あへへ。←死刑

もう今日1日で確信したよ、確信したけれどそれでも今日も祈らせてください。

佐久間大介さんが明日も楽しくお仕事をしてたくさんの人から愛情を受け取っておいしいご飯をたべてあたたかいお風呂に入ってふかふかのお布団でぐっすり眠れますように。

改めまして30歳のお誕生日おめでとうございました!とってもとっても素敵な一年に、30代になりますように。



おしまい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?