見出し画像

佐久間大介さんの好きなところ8 大袋に入った手持花火をみんなに配るところ

梅雨入りしたらしい。佐久間大介さんの29歳のお誕生日に向け100日前から意気込んでカウントダウンをしてきたオタクなわけだけれども、100日もあると季節も巡るものだな。佐久間大介さんのおかげで四季の移ろいに目を向けることができた。佐久間大介さん、本当にいつもありがとう。春がすぎ、夏がやってくるな。ポエマーになってしまいました。

雨が続いていた5月末にweiboで、

久々の晴れ空にうれしくなったと書いていたから、佐久間大介さんがうれしくなれるように早くまた晴れてほしいなとオタクは思っています。(激重オタク定期)
オタクは晴れ女として定評があるから久々に本気を出そうかな、やっぱり自信を持たないと結果はついてこないからな何事も。七月上旬は去年の感じだと梅雨の真っ只中な気がするから、てるてる坊主たくさん作って、佐久間大介さんのお誕生日は快晴にしたいな。するか。(するか?)

佐久間大介さん、今日もweiboの更新ありがとう。今日いきなり気付いちゃったけど、冷静に佐久間大介さん毎日顔がいいのすごくない?アイドルってすごいな。佐久間大介さんってすごいな。だいすけだな。

ここまでテンプレ(テンプレでもない)

佐久間大介さんの好きなところを書こうとしたときに、というか佐久間大介さんの魅力ってなんですか?と聞かれたときに、「優しい、思いやりがある性格」をあげる人は少なくないと思う。実際、めちゃくちゃ優しい人なんだろうなと思う。ほぼ確。

ただ、これはオタク個人の主観に過ぎないのだが、

足りないのだ。

佐久間大介さんは優しい。それはもちろん事実。

でも、これだけだと、えっ、足りない……。となる。

「優しい」はもちろん事実ではあるんだけど、それだけではなんとなく、なんとなく足りないのだ。

佐久間大介さんの好きなところ8 大袋に入った手持花火をみんなに配るところ


足りないにしてもここまで細かく区切る必要があったのかと言われればあったよ!と力強く答えられる自信はないんですがそれでもやっぱり、優しい、だけだと足りないから例えばこんなところ、と付け足したくなってしまうんだよな。

これはそれスノキャンプ回での一コマなのだが、わたしは花火をするとなって「マジでやっていいんすか」とテンションぶち上がっていた(それはいつも)佐久間大介さんが、次のカットに移った途端カメラに背中を向けてみんなに花火を配っている後ろ姿を見て、

アーーーーーーーーー、好きだ・・・・・。

となった。(激重)

この時間、今実際に見てみたらガチで1秒程度なのだが、佐久間大介さんのそういうところがマジですけ(好き)です。

「優しい」という言葉、インターネットでおおよその意味を調べただけでもその意味は多岐にわたる。下記リンクでは7つ、意味が載っている。

そもそもの言葉の定義が少なく見積もっても7種類あるとなると、各個人がどうやってその言葉の意味を咀嚼しているか考え始めてしまうと「優しい」という単語が持ちうる意味がほぼ無限に近くなってしまう。いきなり計算がガバガバになってしまってすみません。数学がずっと苦手です。筆算はできますが……………。

筆算ができないことが露呈した佐久間大介さん(脱線)

アーーーーーーーーー、佐久間大介さんに筆算を教えてあげたいな。いやいいな、佐久間大介さんの隣にはいつだって阿部亮平さんがいるからな………。佐久間大介さんの隣に阿部亮平さんがいてくれて、阿部亮平さんの隣に佐久間大介さんがいてくれて、本当に良かったなあ。これからもずっと一緒にいてほしいな。

話を戻しますが、だから「優しい」で佐久間大介さんの魅力をまとめようとするのがオタクはちょっと抵抗があったのだ。もちろん先ほどから2億回くらい言ってますが佐久間大介さんの魅力として「優しい」という言葉を使っている人をどうこう言うとかそう言うわけではもちろんなくて、なんか、足りてるんだけど足りてないような気がする………。とオタクが思ってしまうだけの話である。「優しい」って、言い方が乱暴かもしれないが色んな人に当てはまる長所や魅力なのだ。
それこそ、メンバーはみんなそれぞれの優しさを持っているように思う。全員優しいことには変わりないけどその優しさって違うところで生きているような気がして、9人が持っている優しさがパズルのようにピタッと合わさるからSnow Manさんというグループが「優しさ」という概念そのものみたいになっているんじゃないかと思っているんですよねはい。(一息)

あとこれはほんっとうに完全なオタクの勝手なのだが、他人の性格を抽象的な表現で捉えたくないな、という勝手な考えがある。(本当に勝手、勝手すぎて勝手って一文で二回言いました)推しなら尚更である。

何故かというと、推しが考えに考えを重ねて発した言葉だったりそれこそ色々な意図や思いやりを持って動いた行動を、オタクが勝手に脳内で再度抽象化してしまいたくないのだ。推しの言動をありのままに受け止めたいと言う、マジで勝手なオタクのアレがある。(アレ)ありのままに受け止めるとなるとそりゃあ記憶が必要となるエピソードの数も多くなるけれども、推察とか考察とかそういうのを取っ払って推しの一挙一動をひとつも見逃したくないんですワ。オタクの勝手なフィルターをゼロにして推しの言葉だけを噛み締めたいのよ。ポテチだったら結局うすしおがうまいでしょ。そういうことです……………。どういうことですか……………?眠いので許してください………

佐久間大介さんの言葉とか行動とか、その一つ一つに優しさを見出して行ったとしても、その散りばめた優しさを「優しい」と言う一言でまとめたくないんだよね……天邪鬼だから……。と言う話でした。おしまい。

今日も今日とて激重っぷりが絶好調である。

ただなんと!!!!!!!!!!今日は書き出しが遅かったこともあり!!!!!!

とっても読みやすく健康的な2500字!!!!!!!!!!!!!

やればできる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

話の長いオタク卒業!!!!goodbye!!!!!!!!!!!

明日以降またすぐに時間ができるので長くならないように気をつけます。フリじゃないから。これはフリじゃないよ。

最後になりますが花火をみんなに配る佐久間大介さんの他に、わたしが好きな佐久間大介さんが詰まっている回の動画リンクを貼りますので全員見てください。と思ったけど佐久間大介さんのことは全部好きでした。でも見てください。


明日は休演日とのことで……。たくさん美味しいもの食べてください。もしくはたくさん寝てください。

佐久間大介さんが明日もおいしいものを食べてふかふかのお布団でぐっすり眠れますように。世界一たくさんのハッピーが佐久間大介さんに明日も降り注いでくれー!


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?