佐久間大介さんごとはいらないので返上させてください

送りつけ商法、というものがあるらしい。勉強不足社会人の典型例みたいな人生を送っているので、お恥ずかしながら法改正のニュースで初めて知った。
頼んでいない商品が勝手に届いて、勝手に代金が請求される(ガバガバ概要)らしい。ちょっと方向性は違うかもしれないが以前カードの不正利用被害を受けたことがあるので、なるほどちょっと怖い。

ふと、そんな話を思い出した。

なぜか?


佐久間大介さんに、

「じゃあ ボクごとあげるよ」

などと言われたからである。

頼んでもいないのに、佐久間大介さんごと渡されたのである。

いらんいらんいらん!!!!!!!!!!!!!!!!助けてください!!!!!!!!!!!!いらないんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ハロハロ2番はだいぶ前に素のまんまで解禁されており、録音したものを鬼のように聞いていたので歌詞の存在自体は知っていた。ただいかんせんラジオ音源なので、「ボクごとあげるよ」であるということにまず気が付いていなかった。ボクのをあげるよ?かな?などと思っていた。ボクのをって何?と思っていた。ボクのアイスとかくれるんですか?などと。(それは本当にすみません)

そして完全に聴力がおしまいなせいで、佐久間大介さんのソロだということに気づいていなかった。何が欲しいの、の歌詞(英語だが)がだてさくであることは聞き取れていたのに、「ボクのをあげるよ(当時)」が佐久間大介さんであるということに気がつかなかった。何より、そんな場合ではなかったのだ。なぜなら「溢れかえるありきたりな恋で終わらせないから」なんて強気かつ尺のなげえ歌割がすでに判明していたからである。

半年前、「ボクじゃない人は忘れちゃえば?」などと控えめな提案をしてきた佐久間大介さんが次のシングルでは「溢れかえるありきたりな恋で終わらせないから」と今度は控えめな提案を撤回し勝手に言い切りの形をとってしまっている。控えめな提案は控えめな提案で全責任をこちらが負わなければならなかったからブチギレてしまったが勝手に言い切られるのもそれはそれで困りものである。終わらせないから……何!?!?!?!である。(なんでもない)だから何度も言ってるけど全然困ってないんだってば。困っているは困っていない、すなはせい。
勘弁してくれ。まじで。というかこれだけ振り回されて情緒が吹っ飛んでいない方がおかしいのである。そんなの「じゃあボクごとあげるよ」が佐久間さんだって思うわけがないのだ。思い込みというものはとても恐ろしいということを今回学んだ。もちろん前から知っていたが、佐久間大介さんによって改めて気づくことができた。当たり前になってしまっていることを改めて気づかせてくれる佐久間大介さん、本当にありがとう。

という耳が悪かった言い訳は置いておくにしても(長い)、

このパート、私が調べた限りでは佐久間大介さんのこれまでのソロパートの中で一番低いと思う。というか、今一生懸命鍵盤アプリを起動してメロディを弾いてみたんですが、多分(まじで多分)曲全体を通しても一番低い音程じゃないかこれ………?低いド♯だと思うんですけど、ちょっと義務教育レベルの音楽の知識ではこれが精一杯なんですけど、でも多分これ曲全体を通しても一番低いと思うんだよな。いつもなら低音のソロって阿部亮平さん目黒蓮さん宮舘涼太さんが多いから、完全に油断してしまったのである。佐久間大介さんは上ハモがとても綺麗だしソロも比較的高いものだろう、と思ってしまっていたのである。強いていうなら阿部亮平さんかな、と思っていた。ただ阿部亮平さんの声であるという確証も持てていなかったので、本当に誰なの、ここ??状態だったのである。

だから初回Aのディスクをプレーヤーにそっと入れて再生し、2番中盤で、オタクはものすごい勢いでズサっと後ろに下がってしまったのである。せっかくなので画角が決まっている中で奥行きへの動きを一番最初に活かし始めた佐久間大介さんを見てください。このような感じで後ろに下がりました。

佐「ウソだ!!!!!!!!(動揺)」

人間、本当に驚いた時って声出なくなるんですね。この佐久間大介さんは声出てるのでそんなに驚いてないと思います。あ、でも佐久間大介さんは妖精か天使で人間じゃないから驚いたときも声出るのかもしれないな。もう何もわかりません。助けてください。

きっ、気づかなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっ、佐久間大介さんのソロだったということに・・・・・・・・・・・・・

さく、お前だったのか、いつも「ボク」をくれたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え?年初にバラエティでやってたあのキュートなさくぎつねってもしかしてこの「ボクごとあげるよ」のフラグだったのか?

あ?(あ?)

助けてくれーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


深呼吸を、します。

フゥ


キッツ。

シンプルにキツい。

いらないのである。佐久間大介さんごとなんて、いらないのである。送り付けにもほどがある。

どうしてえーべっくすさんはこんなにオタクにしんどい思いをさせるんだ?佐久間大介さんオタクを殺しにかかっているとしか思えないんだよな。レーベルが同担拒否説がある。レーベルが佐久間担だから他の佐久間担を潰しにかかって来ているとしか思えないな。

今回が初犯ならまだいいけども、キッシン、君彼、BBS、とここまでくるともう完全な常習犯、確信犯である。タチが悪い。タチが悪いのだ。なんならDDの歌い出しだのSnow Worldの落ちサビだのGrandeurの尺がスーパー佐久間タイムだのナミヲのソロだのまで入れたらもう本当に全曲「やってんなあ」状態である。勘弁してください。

(全訳:本当にいつもありがとうございます。)


佐久間大介さんが歌う「じゃあボクごとあげるよ」、あまりにも説得力がありすぎるのだ。この場合もちろんアイドルの佐久間大介さんとしての話をしているわけだが、佐久間大介さんがまめにweiboを更新してくれたり、ブログがメンバーの誰よりも長かったり、いつ何時もパフォーマンスに全力を注ぐ姿はまさに、見ている側、応援している側に”佐久間大介さんごと”くれているように思えてならないのである。そんな佐久間大介さんがあんなどこぞの国の王子の如き表情で「じゃあボクごとあげるよ」などと笑いかけてきた日には、そりゃあオタクが築き上げてきた脆い脆い堤防など易々と涙がぶち壊してしまうのである。

えっ、というか冷静に一個前のシングルで僕じゃない人は忘れちゃえば?と僕以外の存在を忘れさせたところに、ボクごとあげるよ、はやばくないですか?空っぽなところにボクごとあげてしまったらそんなの、ボクだけになってしまう。ボク一色化計画だったというわけなのか?そういう続きものの超大作、佐久間大介(さん)2021年超大作だったというわけか?もうこわい。オタクは佐久間大介さんがこわい。

じゃあボクごとあげるよ、と佐久間大介さんは笑ってくれるけれどもオタクは佐久間大介さんごとはいらないわけであって、どうしていらないかと言われたら佐久間大介さんは佐久間大介さんのものだから佐久間大介さんに返品したいのである。いらんいらんいらん!!!!!!!!!自分で大事に持ってなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当に大事な人にあげてくれな。号泣しています。もうマルチアングル一人で見れん、助けてくれ。見るが。号泣しながら見るが。見れば見るほど号泣ポイントが多くなってきてしまう涙腺ガバガバオタクを本当にやめたい。佐久間大介さんのオタクになってから涙腺のガバガバ具合がかなり加速してしまった。誰がなんと言おうと佐久間大介さんごとはいらない。佐久間大介さんに返品します。

おっ、返品の回収業社さん来たわ。

あ、はいこれお願いしまーす、佐久間大介さんにお返ししておいてください。

えっ!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

ちょっと待って(返品業者さんの腕を掴みながら)

お金払わないなんて言ってないじゃん。

お金は払わせてよ。

お金は払った上で返品させてください。



今週毎日秋葉原行ってハロハロ買ってた気がするんだけど気のせいか?と思って振り返ってみたところ流石に毎日はウソだったんですが会社に出勤した今週3日は毎回仕事終わりに秋葉原に寄ってハロハロを買っていたので感覚値としては全然間違っていなかったです。何回ハロハロかうん?何回ハロハロ全形態買うん。最高だね。だってお金は払わせて欲しいのでね。お金は払った上で、佐久間大介さんは佐久間大介さんにお返ししますからね。佐久間大介さんが今日も健やかに生きていてくれ〜。

あと先日初めてジャニショに行った。佐久間大介さんのオタクになってから初めてがあまりにも多いかつ初めてに対するフットワークがどんどん軽くなっている自分がいる。こんなオタクが変われたのは全部全部佐久間大介さんのせいだね……yeah…………

佐久間大介さんのオタクになった初期段階で佐久間大介さんのこれまでのお写真をアホみたいな枚数買ったことがあったんですが、まさかハロハロのオフショだけでその枚数を凌駕することになるとは思いませんでした。だってこのオフショはどうしても一刻も早く買いに行きたかったんですもん。

画像1

文庫本×2ではなくハロハロ佐久間大介さんのオフショ

これだけ買ったけど注文のときは佐久間大介さんのソロ写真を4枚ずつください、だったのでとても注文しやすかったです。(??????????????????)

昨日一枚ずつゆっくり見たけど改めてこのオフショ集めて写真集できちゃうじゃん・・・・・・・と思わずにはいられないクオリティ。全部いい。全然オフじゃない。オンショ。オンショでした。

オンラインショップも解禁されたらもう少し追加しようと思います。

だって佐久間大介さんが「ボクごとあげるよ」などと言うので・・・・・・

全部全部佐久間大介さんのせいにして……yeah……


ハロハロの発売からほど無くして日本各所が梅雨明けを迎え始めたわけで、これはもういよいよハロハロが夏を連れてきたと言っても過言ではない。いつもならここで(過言)と書くオタ芸になってしまうのだけれどもこればかりは本当に過言ではないな。

Snow Manさんが最高の夏を連れてきたぞ〜!!!!!!!!!


今年の夏は猛暑だと聞くので佐久間大介さんが夏バテしないように今日もおいしいものをたくさん食べてゆっくり体を休める時間が取れて大好きなアニメを見てのびのびとパフォーマンスをしてふかふかのお布団でぐっすり眠れますように。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?