自分のために日々を楽しむ マフィンを作る

週末はなにをしようか、YouTubeを見ながら考えていたら、マフィンが好きなの。娘が言った。そうだったの?うん。

時間の節約、効率化を大事にしていたので、家で手作りの菓子を作ったことはない。ましてや自分が作るとは考えたこともなかった。しかし、先週はブルーベリーマフィンを作ってなかなかの出来栄えで気を良くしていたところに娘のリクエストがあり、やる気が出てきた。リクエストはチョコチップだったが、チョコチップに出会えなかつたので、家にあったバナナを使うマフィンとなった。

選んだのがこのレシピ。シナモンの茶色や砕いたクルミ(ちょうど砕いたナッツが冷凍室にあった)を乗せるのにそそられた。

材料を計量して、揃えておくとなんとスムーズなのでしょう。手作り菓子を作るのはホットケーキ以外では初めてでしたが、何より材料をわかっているって安心。砂糖が多いことに驚く。自分のために日々を楽しむ、楽しいおうち時間、来週はなにを楽しもうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?