天気の子ちょこっとメモ

※内容に触れるものしかないです



・みんな大好き代々木廃ビルだ。聖地巡礼する前に廃ビルor取り壊しパターン、今後増えるのかも
・『百年の孤独』じゃん! 鼓直氏も今年亡くなった…。
・しかし東京と言いつつ東京西側で、一方真っ先に沈むのは東京東側という問題…。「テラハは東京東側には浅草とagehaしか無いと思っている」問題…。
・白十字とかまでスポンサーに含まれるのだろうか
・アキヤマさんも触法ばかりと言っていたけど、そういえば大島弓子作品も触法の禁忌感が薄いですよね。大島作品想起したのはもちろん「彼岸に行ってしまった人を自分も彼岸へ飛び越えることで手を摑む」ところからですが。
・「彼女も救うしもちろん世界も救う」「世界より彼女を選ぶ」から「彼女を救うことがそのまま世界を選ぶ(作る)ことだ」に進んだのが監督の言う「賛否を呼ぶ」なんだろうなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?