見出し画像

Piano's Conversation 2024

Piano's Conversation 2024を観に行きました。(Bunkamuraオーチャードホール)

ピアノデュオ “レ・フレール”と“アンセットシス”の共演です。
ピアノデュオが二組、想像するだけでワクワク。

オープニング曲は“ルパン三世のテーマ”
テンション爆上がりの演奏者と客席。
いきなり飛ばしてきました。
1曲目でこれ、
このコンサートはこのあとどうなるの?
ワクワクが止まりません。

次の曲はガラリと変わり、
アンセットシスの演奏で
モーツァルトのピアノ・ソナタ。

ルパン三世のあとにモーツァルト、
面白い組み合わせです。

…が、二人の音色がとても美しく、
とても美しい世界に連れて行ってもらいました。
交響詩ローマの祭りは、鬼気迫る感じが、
本当に怖かったです。

その後、今度はレ・フレールの演奏。
こちらはオリジナル曲で、
初めて聴く曲ばかりなのに
エネルギッシュな演奏に釘付けでした。

続いて第二部は再び4人で。
第一部で2台だったピアノが3台になりました。
演奏の素晴らしさや迫力、楽しさだけでなく、
4人で、本当にピアノで会話しているようで、
そして4人でワチャワチャ遊んでるような感じもあって、見ていて面白かったです。

また、再演してほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?