見出し画像

早めにリセット

今朝は、なぜかセカセカしていて、
そうするとだんだんイライラしてきました。
イライラするから、またセカセカ動いていて、
そしてさらにイライラして…と、
それはそれは悪循環。

「時間はあるから落ち着いて。
そうじゃないと、嫌なことを引き寄せるよ!」と、何度も自分に言い聞かせていました。
案の定、色々タイミングが悪くなりました。
改札で、前の人のチャージ不足で待たされたり、
乗れそうだった電車が目の前でドアが閉まったり。「早くリセットしなくちゃ」と思いました。
乗った電車はとても混んでいて、
本やスマホを出せそうになく…。

これは絶好のリセットタイムではありませんか❕

目を閉じて、呼吸に集中します。
ゆっくり吐いて、ゆっくり吸っての繰り返し。
繰り返すうちに、さっきまで浅かった呼吸が、
深い呼吸になり、気持ちが落ち着いてきます。
電車を降りる頃には、“セカセカイライラ”はなくなっていました。 良かった 良かった。

せわしなく動いていているとき、
イライラしているときなど、
呼吸が浅くなっています。
大きなイライラになる前に、
呼吸を深くして早めにリセットしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?