見出し画像

二輪教習所 卒業

入校した時は、規定時間の倍の時間掛かってもイイや〜と腹をくくっていたのですが、結果二時間オーバー。

それでもプログラムは盛りだくさんで、毎回新しいコースと技術を要求されて覚えるのが必死でコース頭に入れて、手と足の連動💦

車の免許がマニアルだったので、ギアの事を理解していたのは助かったー😅

教官の名語録 ②

あのね、コケる時は

走り出す時と 止まる時だよ。

走り始めたらよっぽどの事がない限りコケることはないからね!

まぁ、当たり前っちゃー当たり前なんだけど、

すべて人生に当てはめて考える私は、確かに新しい事始める時ってエネルギーいるなー🤔とか

引き時も大事や!  「終わり良ければ全て良し👍」だよね!

???


いよいよ、卒業検定の日。

日々の講習が厳しかったので、難なくクリアー😊👍✨

すみません、期待を裏切って🤣


教官皆んな、応援してくれてたなぁ〜✨

口に出さないけど伝わって来て感謝感謝✨  一人で喜び噛み締めた😌💕


「 警察から報告が来ない事を祈るよ。貴方みたいに自分は素人だ、と思っている人は大丈夫だけどね👌  実は過信してる若い子の方が危ないんだよ。」

と 褒めているのか微妙な励ましの言葉を頂いた🍀


皆さん、厳しく指導してくれてほんとにありがとう❤️


次からは、おばさんの一人旅をご紹介します🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?