見出し画像

オラクルカードと占い

10年くらい前、占いにはまって結構なお金をつぎ込んだ事があったなぁ。

夜な夜な当たりそうな経歴や能力(?)があろうと思われる易者に電話していました。

当たってる!!とか違うなぁ?!とか色々。

結局、話を聞いて貰いたい。味方になって背中を押してもらいたかった時でしたね。

結果的に占いから抜け出せなくなってしまう依存状態に。。。

不思議ですね。

お金も少し残りと勿体無いので、課金してしまい又長電話になる。

でもあの時の私にとって、人には、まして知り合いには絶対言えない悩み事でしたから聴いてもらえただけでどんなにか救われました。

【占い】の看板に引き寄せられるように入った鑑定で「 ◯◯歳の時にこんな事が起きます 」なんて言われた事があって、結構ネガティブ思考に陥りやすい私は今も気にしちゃってます。

良いところだけを信じればいいのよ!!✨とポジティブ思考の人は悪い話はケロッと忘れてしまうようで、なんとも羨ましい😭👍

悩みから抜け出せたのは、占いではなかったです。

決まった未来は無い!未来は自分でつくるもの!✨

誰かに決めてもらうものでは無いですよね。

自分がどうしたいのか??を徹底した問いをしてその気持ちに応えてあげる事しか悩みは無くならないと気がつきました。

以前の私が易者さんに求めていた事を、今度は私が伴奏者になりたい!と決めたのです。


そんな過去の経験から占いみたいなものに、抵抗があった私ですが

最近、オラクルカードに出会いました。

クライアントさんを破常識なコーチング、ナビゲートするうえで時には魂の声を教えてくれるので、形のないアシスタントの様な役割を果たしてくれています。

表面的な事ではなく、魂の深いところを見せてもらえますのでカウンセリング領域も深くなりますので、有意義な時空間に移行しますね✨

なるべく、私は結論の無いカードを選んでいますが、ハッキリとYES or NOのカードも見えない力のはからいですから、身を委ねるという選択もまさに人生は冒険ですからね😊✨

これを読まれた方に愛を込めて💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?