アイキャッチ

星に願いを~星降る夜に~

しし座流星群が観測される日。
部屋には男が一人。ニュースを見ている。そこに帰ってくる女。
1LDKの家。玄関と居間の間にはドア


 ただいまぁ
 おかえり

 神様って意地悪だと思う!
 …なに突然

 意地悪だと思う!
 テレビ見えないんだけど…
 意地悪だと思う!
 ああ、うんそうだね
 でしょ~。って、ちゃんと聞いてる?
 うん聞いてるよ。
 じゃあ、他にもっと何かあるでしょ?
 う~ん…テレビ見えない
 違う!ほら、なんでとか!なんでとか!なんでとか!
 はいはい。なんで?
 聞きたい?
 うん聞きたい
 しょうがないな。そこまで聞きたいなら教えてあげる。
 あぁ、うん。どけてはくれないのね
 流れ星に3回祈ると願いは叶うって言うけれど、3回なんて絶対無理じゃん!
 …そう?
女 ずえぇったいむりっ!
 うん。そうだね。
 きっと目の前に人参ぶら下げて食いついてくるいたいけな少女を指さして笑ってるんだわ!
 そうかな。
 絶対そう!
 …俺はそうは思わないな
 じゃあ、他に何があるっていうのさ
 それは、…夜になればわかるんじゃない?
 え?
 ほら

テレビの音up。ニュース番組で今夜の流星群の話をしている。(別になくてもいいと思います)

その夜。ベランダにて。

 ほら、あそこ見た!?
 うん。
 願い事言えた?
 それは無理
 ほらやっぱり。私も何回もチャレンジしたけど駄目だった。やっぱり神様って…
 なんてお願いしようとしたんだ?
 え?
男 ほら、願い事
 それは…何だっていいでしょ。ほら、お金とかよ!
 ふぅん
 な、なによ
 何回もチャレンジしたんだなと思って。そんなにお金が欲しいんだ?
 そうよ!わ、悪い?
 いや。でもさ
 ん?
 流れ星を見つけると、顔を上げて願い事を探すだろ?神様はきっと、そんな時間をくれるんだよ
 …
 今こうして二人で願い事探す時間も、神様がくれた時間だ
 …あんたってたまに恥ずかしいこと言うわよね
 そうかな?
 気づいてないの?
 うん。あ、また流れ星
 ほんと!?どこ!?
 もう見えないよ
 ええ~
 なんてお願い事するつもりだったの?
 願い事じゃないわ
 え?
 謝ろうと思って。意地悪だなんて言ってごめんなさいって。私は神様から大切な時間をもらってたのに
 そっか。でもそれなら星に願わなくてもいいんじゃないか?
 いやよ。星に願った方が届きそうじゃない
 それもそうだな
 そうでしょ?あ!流れ星!


#声優 #声劇 #男1 #女1 #恋愛台本 #空と王子と召使


作品制作時にイラストが付く登場人物が増えます…‼‼もしよろしければ…!!!