見出し画像

11時台に早くたどり着きたい

キングコング西野さんのメッセージ

もう色んなところで言っているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、キングコング西野さんをすごい尊敬しています。まぁそこら辺の理由などはいつか書くかもしれないですが、今は置いといて。

で、わざわざそれを書いたのはこれについて書きたかったからなのですが。

この中で登場するのが「人生の11時台」という言葉。

時計の「11時台だけは針が重ならないこと」と「次に針が重なる12時は鐘が鳴る」という時計の性質をモチーフにして、「何かを成し遂げる前には必ず報われない時間がある。でもいつか必ず重なるから挑戦し続けて欲しい」というメッセージを送っています。

ツイッターではアンチが大炎上してたけど、それは僕には関係ない事だし本人がコメントしているので、それらを総括して皆さんがどう思うかは皆さんにお任せしますね

僕は今何時台にいるのか

で、ようやく本題。このスピーチを見て「よし頑張ろう」となって最初に思ったのが、どうやったら11時台にたどり着けるのかという事。

スピーチを見るとさ、あたかも現状に満足していない今現在が11時台のように思えちゃうけど、そうじゃないんだよね。

結婚して、子供も出来て、昇進もして、1時~10時みたいに鐘は鳴らなくとも針は重なって、なんか報われた気分になって。

でも、鐘が鳴るほどの本当の夢は全然追えていない。

そんな1時~10時台のどこかが、今の僕の立ち位置。だから僕はまず11時台に行くために頑張らなくちゃいけない

どうやったら11時台に行けるのか

それはもう圧倒的に努力するしかないんだろうなぁって。

今やっている格ゲー企画。
気付いている方もいると思うけれど、あと120戦は作ることになってる。

もうバカだよね。自分でもそう思う。

でも、声優の養成所を止めた時(8年ぐらい前?)に、「実力・才能に左右されずに全員がお芝居を楽しむ環境を作りたい」と思って、すでに今の企画の原型を考えていたのね。

今ようやくそのうちの一つを形にしている訳なんだけれど、じゃあその中で僕にできるのは少しでもクオリティを上げて編集することなんだと思うから、120戦は絶対に僕が編集する。

だって僕が本当にやりたかったことだから。

僕が弱いせいで時間はかかってしまうけれど。お付き合いいただけたら嬉しい。

でも西野さんは、僕の120戦でさえ11時台と言えないような11時台を過ごしているから。もっともっともっともっと頑張らなくちゃいけないんだと思う。

その為にも睡眠と食事は気を付けます


作品制作時にイラストが付く登場人物が増えます…‼‼もしよろしければ…!!!