見出し画像

涙の数だけ優しくなりたい

「涙の数だけ強くなれるよ」っていう歌詞の曲を全校で歌うような世代に生まれたんだけれども。

それと同時に「男なんだから泣くな」とも言われた世代なんだけれども。

そうすると、「泣かない=強い」なんだろうなぁと思っていた時期があって。

でもそれはすごい間違っていることに気付いたんだよね。先述の歌だって、「泣いたらいけないよ」なんてそんなこと言っていないわけで。

「泣かない=強い」じゃないなぁとは思うんだけど、じゃあ何が「強い」なのかなぁって考えたら、「泣いても負けない事」なのかなぁって思って。

でも、「負け」は確実にあるわけだから辛いんだよね。

でも(でもばっかり続くけど。ニュース聴きながらだから許して)、そのつらさも一人じゃなければ乗り越えられると思うんだよね。

それに、誰かの為になるならその辛さも乗り越えられると思うんだよね。

そして、そ傷ついている人の隣に居れるのは、その傷の痛みを知っている人だと思うんだよね。

だったら、どうせ負けて辛い思いをして泣くのなら、その痛みを有効活用したいと思うんだ。

同じ痛みに泣いている誰かの隣に居てあげたいと思うんだ。

「優しい」っていう字は憂いている人の傍にいるって書くんだよね。

だから僕は「涙の数だけ優しくなりたい」

優しいっていうのは、誰かれ構わずに良い顔するんじゃなくて、傷ついている人の横にいてあげられる様になりたい。

そんな思いで始めたのが、格ゲー企画。

絶対やり切ってみせるからね。

一緒に頑張ろうね。

作品制作時にイラストが付く登場人物が増えます…‼‼もしよろしければ…!!!