見出し画像

たからばこ③季節の移り変わり


前回のラルフさんの言葉の、少し続き。

わたしは前職も割と季節を感じる仕事だったけれど
もっと日常的に、というか
その日その日の天気や気温を感じて
動けるような仕事がしたいと思っていた。
ラルフさんみたいに、
今日は暑くなりそうだからレモネードをたくさん仕込もうとかね。


今日は牛乳を少し置いておいたら、
結構水滴がたれて
作業台が濡れてしまって
拭かなきゃいけないというタスクが発生してしまったけど
なんか少し、ふふふってなった。
もう、春なんだなあって。
冬の時は全然だったのにね。
今日は春らしい気候だったからな。
四季が巡る中で、必ず
これぞ春!これぞ夏!これぞ秋!これぞ冬!
っていう日が在る。
今日は、その日だった。
匂いも、空気の柔らかさも、陽の暖かさも。

こういう、季節の移り変わりに気づけるのは
心が健康の証。
季節の移り変わりに気づけるわたしは、
まだ大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?