7. JACK JEANNE (shuffle2全曲感想)

2024年4月26日(シャッフルの日)にJACK JEANNE mini album 「shuffle2」が発売されました!前作の「shuffle」もめっちゃ良かったので楽しみにしてました。演劇界では役をシャッフルするのはよくあることなのかな?ジャックジャンヌでもやろうって閃いてくれた人天才です!!!どの組み合わせもうれしいし、みたい組み合わせもいっぱいあるから「shuffle3」も期待しちゃいますね。発売から3年経ってもこうしてCD出してくれたり、朗読劇やドラマCD、なんなら続編も決定しているので、ファンが願っていればやってくれそうな気がします!私はコンサート開催してほしいです。どうか頼みます運営さん🙏

Disc1

Track1 Compass line
菅知先輩想像以上に優しい声色
海堂先輩もずっしり低音かと思いきや軽やか
菅知先輩役の植木さん、今は声優業をされていないのですが、このオファー受けてくださってありがとうございました。菅知先輩の歌声を聴けてファンは感動しています😭

Track2 オー・ラマ・ハヴェンナ おお、愛するハヴェンナよ
ジャンヌ御法川先輩の歌声いっぱい聴けて幸せ〜
司先輩の方が歌割りとしては少ないのに高音が綺麗に御法川先輩の歌声に絡まって存在感がすごい!
SMAAAAASH!!!ってやってる人と中の人が同じとは思えない。声優さんって本当にすごいなぁ...(好きなんです、ヒロアカ)

Track 3・4 ハレル・ア〜友よ、我が神の名をさけべ〜
まずはクオーツ3年生の方
フミシャルル強火🔥🔥🔥
カイフィガロも青く轟々と燃える炎のよう。
そこに根地メアリーwww
火に油を注ぐというより炎色反応ですんごい色になってるイメージw77期生と比べるとこういうことできる振れ幅というか多彩さというか遊び心がさすがという感じ。

お次は77期生3人組の方
超優等生って感じで完成度高い!歌う理由も研鑽のためとか真面目で77期生らしい。
菅知メアリーは不気味。なんか燃えてんな〜とか
(死体見て)なんで動かんねんやろとか言ってそう。笑
曲の最後がまじで不気味で鳥肌立つ...

Disc2

Track1 Fortune color is crystal!
ちょっと!最初のセリフ!!!
菅知料理長おっとりしててかわいいw
菅知先輩台本に忠実に演りそうだけどこれは王様の自由奔放さが引き出したのか!?
希佐占い師も張り切ってノリノリな感じがかわいいw
白田娘は希佐娘と違ってちょっと影ある感じ
根地王様ここはちゃんと決めるんかい!笑かっこいいな!!!
部下たちを引っ張り集めてっていう設定も良い。
最後の方の「オー!」ていう掛け声全然気にしたことなかったからこのバージョンのアドリブかと思ったけど、原曲にも全然普通に入ってましたね。

Track2 卵かけご飯を食べて

スイ先生のこういうおふざけを本気でやるところ大好き!Twitterで話題になってた当時、寺崎さんが歌ってくれたのもびっくりしたのにまさか円盤化するとは!しかも一ノ前先輩も一緒に!
一ノ前先輩が「こんな日が続くならそのうち太りそう」って気にしてるって思ったらかわいいな笑
スイ先生の歌割解説的に一ノ前先輩が作詞したのかなと思ってたら作詞:根地黒門になってたけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?