見出し画像

左手で書く 書アート教室


こんにちは
こんばんは
sayuです。


書アート教室へ行ってきました。

正式には

【 shunan書アート 】の教室です。

王道な書道ではなく、

左手で書く!
下手に書く!

使われてない右脳を使い、
デトックスするのが特徴

の アートとしての 書 です。


めでたく?
今年で2年生になりました♪


我が家のトラ🐅?2匹と共に♪
アングルがノーセンス 笑


先生は、
書道の資格もお持ちですが、
沢山の技法も習得していらっしゃるので、
色々な技法を使いながら、
教えてくださいます。

同じお題を書くことを基本に、

それぞれ 好きな言葉を書いたりもオッケーなので、
そこも気に入っています。

しかも、
書いた書は すぐに 使えたり出来るモノばかり。

今日書いた書も、
早速 飾りました♪


左→今日のお題
右→昨日心に響いた言葉 で書きました。


今日の私の頭の中は、

《禅》の言葉が詰まってたので、
書かせてもらいました。
個人的に、今意識してる呼吸をする時に
この前でやろうかなぁ?


教室に行った後、
不思議と 心地よい疲れが来て、
脳内が まったりするのも特徴。

今 夕飯作る前の微睡みタイム♪

↑作る気力が うっすーーーいので 笑
今日は、生姜焼きです!


と書いていたら、
家族が 夕飯要らないとの連絡が電話📞
しかも二人とも😲

ラッキー✨✨✨

わーい♪
欲しい現実が
彼方からやってきたーーーー!!!



先生の連絡先です♪



ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?