見出し画像

占いで不自由になる占い師

お久しぶりの投稿です。

Sayuです。

特に何かあった訳でもなく、足が遠のいたnoteへの投稿です。
まぁ、マイペースにがモットーなので 義務感で書くのも違うし、罪悪感を持つのも違う。

ただ、書き残しておきたい!
と思ったので、久しぶりに書いてます。

ちなみに、愛猫も孫達も元気です。あっ、私もね♪


にゃーにぃー(=^x^=)

と、やっと本題です。


占いで不自由になる占い師


について。

占い師さんには、様々な占術もあり その上にキャラクターと相まって、それぞれに合う&合わないあるかと思います。

私は、自分から探して占い師さんに相談した事が 実のところなく、全て 友人や知人の紹介で鑑定を受けて来て 学んだ事があります。

①自分で受けると決めた!という認識

②評判が良い硬いの鑑定でも、あ〜こういう見方もあるよねぇ♪くらいに受け止める

③自分が違和感を感じたら、耳からスルーさせていくw


この3点を譲らない事。
あー😮‍💨 こう並べると、占いを何故受けてたの?って思っちゃいますよねぇ。
私自身、全然無駄ではなかったのは この3点が分かった事が大きな収穫です。

逆に、私にご縁があった方には、自らこの3点を大前提に〜どうぞ ご自分に合った方をお探しください〜との姿勢です。

ご自身で、判断し 自らで自分の人生を漕いで行けるように。。。あくまでも そのアイデアやキッカケを引き出す〜お手伝いするだけです。


きゃー!S ayuさんスゴイ!とのお声に
私自身が えっへん!!!
と、天狗にらなったら👺アウト!

だからこそ、毎日毎日 感謝を忘れずに
上手く行ってるなぁ〜と思っている時こそ、
頭を垂れて♪と言うマインドを持っています。

長い大前提、ここからやっと本題w


本当に色々な占い師さん、いらっしゃいます。
占い師さん(霊能者の方含む)も、実は神でも仏でもなく、生身の人間なんですよねぇw

色々な人生経験をしたのちに、
占いを学び→お仕事にされる。
その人生経験を語られる事はないかと思いますが、
その経験値で、同じ鑑定結果を出しても 伝える言葉のニュアンスも 意味も違ってきます。

占い師✖️お客様 

人と人のフィージョンなので、答えは何千通りあるはずです。しかし、そうは思えない占い師さんもいらっしゃるるように思います。


自分の鑑定が絶対的で、
(ご自分に自信がおありで何より?!)

鑑定の通りに動いた人は、スゴイ!
(いやいや、ご自分が決めて行動しただけじゃーん!お客様がスゴイんじゃ?)

ドヤ顔w
(えっ、どなたの為の占い?)


と思っている占い師さん。
( )は 私の心の声ですw
ツッコミどころ満載でございます。。。

そんな占い師さんの末路。 

いつも、
同じような失敗で、同じところをグールグル♪
失敗がダメってんじゃないんですよぉ。
時間のかかる闇って、誰でもありますもんね。

星の並びや カードのせいにして、
根本の自身の問題点に 気づこうとしない

最近、身体&お仕事も上手く行っていないようだ!
と、耳に入りました。

そりゃあ そうだよねぇ。。。
あれ?何かのせいにしてるうちは〜ご本人がダメって言ってたような。。。

手を差し伸べる友達もいたのですが、
痛いところを突かれて フェイドアウトされたそうな。


そんな占い師さんよ話を耳にし、

占いで不自由になる占い師

と言う言葉が ふっと浮かびました。
ひょとして、自分が占いと全く関係のないところにいたなら、星の並びのせいにしてなかったのかも!
お友達関係も、どこか星占いというマニュアルを元に お付き合いしていた様子なので、人間関係も下手なのでしょうね。
マニュアル以外も、この世の中沢山あるのになぁ。。。

人にお伝えする以上、
言霊というエネルギーが、
良い悪い関係なくブーメランするのが、
人のアドバイスをするようなお仕事の特徴だと、
私は認識しております。

どの口が言っとるねん!と常に監視されてるのでw慢心になり、感謝を忘れると ストレートに現象として現れます。

だから、占う側のヒトとしての生き方かわ問われる、分かりやすい職業の一つなんですよ。
地位や名誉、お金や身なり関係なしです。


占いって、
自身を
もっと自由にする為の 一つの手段。

決して、身動きが取れなくしてしまう占いなら、
しない方がマシ。
ご自身が直感で 思うがままに〜♪
戦国時代で命を取られるわけじゃありませんよぉ。
生きてるだけで 丸儲けじゃないですかぁ?!w


と、割とドライに思ってしまいます。 


もちろん、

お金を払えば、
どっぷり親身になって相談に乗ってくれる方も
好きな方もいらっしゃいますし、

占いと言う名のレールを敷いて、
だから◯◯なんだ!と
安心する材料を持った方が
楽な方がいるのも理解しています。


ここまで書いておいてですが、

何も世の中の占いを生業にしてる方を、
敵味方と 白と黒にするつもりもありません。
お客様も然り。
どっちが正しい!なんぞと、争うつもりゼロ♪


ただ、私自身は

何にも縛られず 自由に生きたい!
人生何でも トライしたい!

と、思ってしまう性分なので
特に不自由になるような事には、
人より敏感なのかもしれません。

ご自分に合った方に、
お互いに出会えて 納得出来る。
それで良いんです。

が、共依存はノーサンキューですね♪

私は。

と、久しぶりに書いて
次は書くのか?書かないのか?
私も生身の人間。
書く事を継続される方 大尊敬!(最敬礼)
でも、人と比べずに 我が道を行きますが、

共に交わる事があれば、
真に優しく あたたかいお付き合いを♡と
思って生きております。

一度しかない人生を
彩よく豊かに✨


ドロンしますw(昭和かよ!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?