YouTuber RYU実況チャンネルさんのDiscordとRYUの幹部会の魅力を伝えたい!

ようこそ!

前置きとして、僕は完全な素人です!途中※の付く単語が出てきますが、最下部に簡単な説明文を付け加えております!文章作成力が乏しい為、中学生の作文のような誤字脱字、拙い文章などがあるかもしれませんが、予めご了承ください!一人でも多くの方に魅力を感じていただけるよう書いてみました!

※これはあくまで個人的な意見や感想です!

まず「遊戯王デュエルリンクス」という神ゲームアプリがありまして、主にその遊戯王デュエルリンクスなどの実況動画をYouTubeで配信していらっしゃる「RYU実況チャンネルさん(RYUさん)」が利用する「※Discord(ディスコード)」というものがあります。そのDiscordでRYUさんが主催するDiscordの名前が「※RYUリンクス研究所(仮)」で、その中に存在するのが「※RYUの幹部会」というものです。(すみませんwwここらへん何度も修正しましたが、僕の文章作成力の限界ですww)

そもそも、Discordが何なのか全然分からない方も、大まかにどういう感じなのかっていうのを僕なりに書いてみます!RYUの幹部会については後ほど書きますね。

これを見てる方は、RYUさんのYouTube動画を見たことがある方や、チャンネル登録をしてる方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。そのRYUさんの動画で耳にすることはありませんか?「Discordのメンバーの〜」や「Discordでデッキを〜」とか、動画見てて「Discordって何?」と思った方もいらっしゃると思います。RYUさんが言うDiscordとは、RYUリンクス研究所(仮)のことです!

僕なりに簡単に言うと、RYUリンクス研究所(仮)は、遊戯王が好きな人達が集まるコミュニティみたいな感じです。誰でも簡単に参加出来ます。

参加する方法は、RYU実況チャンネルさんの概要欄のDiscordって書いてあるとこをポチッとするだけ、あとは簡単な登録したら終わりです。もちろん無料のコンテンツです!

RYUリンクス研究所(仮)では、5000人以上の決闘者が、遊戯王デュエルリンクスや遊戯王OCGの話を毎日しています(笑)絶対、楽しいと思います!それに遊戯王に関してすごく詳しい方もたくさんいて、皆さん優しい方ばかりなので、分からないことや困っていることがあれば、色々教えてくださります!モチベーションが上がりますし、遊戯王がもっと好きになれると思います!Discordの話はこれで終わりですね!上手く伝わっていれば幸いです!

それで「※RYUの幹部会」というのは、YouTubeのRYUさんの実況チャンネルの「※メンバーシップ」になってRYUリンクス研究所(仮)で直接RYUさんに「メンバーシップになりました!」って、登録したのが分かるスクショ貼ってメッセージ送るだけで入れます!(僕はスクショ添付漏れしました、すみません。)

メンバーシップは月500円程かかるので、少し躊躇してしまう部分ではあります。なので、まずはRYUの幹部会がどういうものか、僕なりに紹介してみますので、もう少しお付き合いください!

まず、定期的に配信されるYouTubeの幹部会限定生放送の視聴と参加が出来ます。現在は幹部会の人数も少数です。なので、ほぼコメントを見てもらえます!かなり読んでもらえます!嬉しい!これ本当に嬉しい!

そして、幹部会限定のルームマッチもあります!通常の生放送だと、なかなかルームに入れない!連打しても入れない!せっかくなら対戦してみたいのに!そんな経験ありませんか?

これは私事ですが、少し前にRYUさんのあるプレゼント企画の生放送がありまして、3名ほどしか入れないルームにようやく入れたんですが、ちょうど企画が終わってたみたいで、そのまま知らない方と決闘してしまい「知らない人同士が決闘してるww」とのコメントもあり、生放送中にご迷惑をおかけしたことがありました(笑)この場を借りてお詫び申し上げます。

その件は置いといて、幹部会限定のルームマッチの場合は上記のようなこともなく、ストレスフリーでRYUさんと対戦がすることが出来ます!幹部同士の対戦もあります!これだけでも充分なのですが(笑)

それ以上に、自分がRYUさんの生放送にちゃんと参加しているという感覚を味わうことが出来るので、本当に有意義で充実した時間を、同じ幹部会の人達と過ごせます!時間があっという間に感じます!

次に、RYUさんのブログを見ることが出来ます。もちろん普段配信されてる動画と同じくかなり面白いブログもあります(笑)しかし、動画では見れないRYUさんの一面であったり、自分が体験出来ないこと、動画クリエイター(YouTuber)のRYUさんだから体験出来ること、物事の捉え方や考え方、仕事に対するストイックな部分をブログで知ることが出来ます。僕はそこらへんにいる一般サラリーマンですので、知らない世界を知ることが出来るという面では、自分にとってこれが一番大きいんじゃないかなと思っています!

他にも色々特典ありますが、紹介しすぎるのも良くありませんので以上とします(笑)

最後に、何で今回このようなことをしようと考えたのかというと、RYUさんのブログを見て、自分の可能な範囲で何か協力出来ないかと考えて、「RYUさんのDiscordを紹介して、もっと多くの方達にRYUの幹部会への興味を持ってもらいたい!」そう思ったからです!

長くなりましたが、少しでもDiscordのRYUリンクス研究所(仮)と、RYUの幹部会の魅力が伝わってくれればなと思います!

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

何か間違いなどありましたら、ご指摘ください!

(Sayshine)

※Discord:世界のゲーム好きが利用する多機能なサーバー

※RYUリンクス研究所(仮):Discordの中のRYUさん主催のコミュニティ的なサーバー

※メンバーシップ:YouTubeチャンネルのメンバーシップ登録のこと

※RYUの幹部会:RYUリンクス研究所(仮)内の、RYU実況チャンネルのメンバーシップ登録をした人達の役職



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?