自然とチームが動き出す『全員WIN経営』とは

人生を変えるビジネスマーケッター
田中紗代です

昨日の記事に、本当にたくさんの反響ありがとうございます!

「ぜひ聞きたいです!お願いします」
「まさに今年、チーム化し始めたばかりで
タイムリーで嬉しいです」
「私のお店の事かと思いました、とても興味あります」

と数々のメッセージいただきました

(メッセージいただける事が私のやりがいなので
もし送った事が無い方でも、
ぜひメッセージ送ってくれると嬉しいです!)

『全員のWIN』を叶えるチーム経営とは何か?
何をすれば良いのか?

今日から数日間に渡ってお伝えしていきます。

今までSNSなどでは語ってこなかった内容なので
ぜひ今日からの記事を保存して
お役立ていただけると嬉しいです

ーーーー

そもそもの話をします

なぜチームスタッフは

自発的に動いてくれなくて
社長(自分)との意識差がありすぎて
いつもちょっと不満そうなのか?

それは

そのスタッフにとっての『WIN』を
あなたのチームで感じていないからです

いやいや、ちょっと待ってよ

お給料ちゃんと払ってるじゃん
研修だってやってるし
いい環境作ってると思うよ?

私が雇われていた時って
もっと大変だったよ?

という声が聞こえて来そうですが・・・

うん、わかる。わかりますよ

でもね、事実なんですよ

本当に相手の『WIN』を叶えてあげると

そのスタッフは

毎日仕事が楽しそうに動くようになるし
もうあなたの顔色を伺うような事はなくなって

自分の中の「やりたい」と言う気持ちに従って
どんどん学んで、どんどん動いて

困難にぶつかっても、
自分で工夫して乗り越え
成長していく事になるんです

では、相手のWINとは何か?

それは・・・

〈人によって違います〉

なぜかと言うと、人は一人一人価値観が違います

人と交流することに喜びが強い人もいれば
学んだり、仕組みの探究が好きな人もいます
誰かに貢献できることが
何よりも喜びと言う人もいます

そんな多様な価値観を持つ人が
支え合うからこそ

循環する良いチームを作る事ができるんですね

では、どうすれば
バラバラな価値観を持つ人たちが
一つのチームで

お互いのWINを叶えながら
チームとして成長していけるのか?

それには5つのステップが
あることがわかって来ました

明日は『全員WIN』経営を叶える
5つのステップについて
詳しくお伝えしていきますね

それでは、また明日20時にお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?