見出し画像

2022年1月第一週目ディープリヴァイアサン共闘メモ

2022-01-06 08:13
1月4日(月)〜1月6日(水)のまとめ、のところを一部修正
火曜586hitでダウンしなかったんだからボーダー最低は586+1で587hitだよ!?記載ミスです、ごめんなさい!


今回初めての敵だから検証しつつやっていきたい……のはいいとしてTwitterにぽつぽつ置いてると頭の整理がつかないのでこっちに記載...φ(・ω・ )メモメモ


1月4日(月)〜1月6日(水)のまとめ
レベル45について
・ガードブレイク時間は30秒(撮影した動画にて確認した)
・ダウン時間は25秒(撮影した動画にて確認した)
・通常攻撃に6タゲと8タゲ、タメ攻撃は3タゲがあることを確認(撮影した動画にて確認した)
・1回目ダウンさせるのに秘奥義のヒット数のみ関係があるのであれば、587〜654hitの間ってとこまでは確定。
・上記の説が正しいのであれば、2回目以降は秘奥義のヒット数関係ない可能性がある(1月6日(水)の結果より)



1月4日(月)
レベル45に挑戦。
防御→5名、物理→4名、術→5名
ガードブレイク時間は30秒、ダウン時間は25秒。
115+120+134+115+55=539hitではダウンせず。
その後115hit(累積654hit)でダウン。


1月5日(火)
レベル45に挑戦。
防御→5名、物理→5名、術→7名
動画フルで撮影した為、何かあれば振り返られる。
120+115+111+120+120=586ではダウンせず。(その時の物理チェイン数は134)
その後115hit(累積701hit)にてダウン。
ダウン時の物理チェイン数は念の為動画で確認したが、161だった。(あくまでもチェイン数関係してるのでは?は噂程度のものなので本当に関係してるかは分からないけど……)
通常攻撃6タゲと8タゲを確認。またタメ攻撃に関しては3タゲを確認。(スクショはごめんなさい、加工がめんどいので出来れば載せたくない……←)


1月6日(水)
防御→5名、物理→4名、術→7名
私自身が体調不良により遅刻。その前の状況は他のメンバーから聞いて確認。
30+120+30+115+30+111+30+115=581ではダウンせず。
その後120hit(累積701hit)にてダウン。
2回目以降、ダウン中にフィニ秘奥義撃ってない&立ち上がり直後に覚醒秘奥義120hit前後のを撃つ……ということを2回連続で行い、2回ともダウン。
(誰が撃ったかは覚えてないので曖昧なのですが、高ヒット担当者は覚醒の場合120hit前後であることから、少なくとも200hitがボーダーではなさそう……)