見出し画像

近況 失神 札幌

2ヶ月に1回の頻度で限界がくる。1日にも数回限界があり、限界の波を越えながら、巨大な限界を登っていっている。
限界。そう思う。

6月はひどい月だった。
限界に気づかないように、目の前のことをおもしろみのみで判断して、できるだけ理性的な行動をしなかった結果、ひどかった。
人は普通に傷つくし、傷ついてないにしても、振り返って傷つくことがある。

いいこともあったけど、なんか「死」に肉薄していた気がする。
体感的に「死」が近かった。夏の、湿度と、気温と体温が近い感じがそのせいな気もする。

6月にあったことを書きたい気もするが、書いたら殺人が起こる邦画の冒頭みたいになってしまう気がするし、書いたらそれが本当のことになりそうなのでやめておく。
そしてその場合に殺人するのはわたしだと思うし、そうじゃない場合は殺されるのはわたしだと思う。

そんなこんなでおもしろおかしく「死」に近づいてヘラヘラしていたわけですが、わたしはおそらく階段から落ちるか、電車に轢かれるかで死ぬと思う。泥酔しているときに……。

わたしはひとりで失神するまで泥酔することができるんですが、これで絶対死ぬと思う。
これでとんでもない失言とかして社会的にも死ぬと思う。
いま一人暮らしの家で死んだら誰にも発見されないと思うので、誰かの家で死にたい気持ちもある。
どうしてこんなに死のことを考えてしまうかと言うと、今月誕生日だからだと思う。
6月の素行の悪さが「お前、その年齢でそれでいいの?」感を強くしていて、もう死ねば……みたいな感じだ。

昨年11月からの不調の原因が明確になっており、どうにかしてそれを体から離したいがそれも難しく、助けてほしい。

最近何回か福海隆さんと市街地ギャオさんとスペースをやったが途中で失神した上に記憶がない。無頼派?なんなんだよ。やめろ!

札幌に帰ってきた。小説やる気ない。どうなってしまうんだろう。
泥酔失神したら一回むしろ好転したのに全然そんなことはなかったな。
知り合いの婚活アカウントを見て年収がわかってしまい、それが思いの外高くて、もうダメだってなる。
もうダメなのだ……。

「女たち」、「奥野さんならもっといけますよ」とか言われたので調子に乗って増刷したけど、これどうするんだよマジで。

まだ未定ですが、来月、かなり「マジで?」みたいなことをするかもしれないので、そのときはまた告知します。もし実現したら、「マジで?」です。

⭐︎この記事に死って出てきた回数を数えて引用リツイートに書こう!

今月21日は誕生日なのでほしいものリストをつくりました
買ってください

ビールとか飲みます。