見出し画像

自分に自信をつけるマイルストーン

無糖のレモンサワー飲みながら書いてる。3/17の日曜0:10
いつも土日は割とだらだらベッドで死んだように過ごして日曜の夜くらいから元気になるの何なんだろう

一番欲しいものは「ときめき」だった。

1、2月と3月を半分くらい過ごして、私が欲しているのは「ときめき」に外ならならないということがわかった。
それは色恋でもいいし、仕事でもいいし、音楽でもなんでもいいんだけど、キュンとすることが減ると人生が色めきだたない。そしてそんな人生は、張り合いがなくてつまらない。

①仕事でときめくには?
やりたい仕事をやる。やりたいように。とにかく今は広告がやりたい。できるならメンバーに任せるのではなく、自分が100%理解できるところでやりたい。これは動かしていくから問題なし。自信ある。
あとは尊敬している人に「認められる」って思える瞬間。

心を掴んだなって思える瞬間。
この人できるな、って人のハートをつかんで、「定期的に五反田で飲もうね」「Nは上がれるよ」と言ってもらえた時はうれしかった。

これから真っすぐやっていればここは前には進むと思うけど、加速度的に進めるには
・3商材しっかり見れるようになる
→そのためには青商材をまず手中の範囲内に収める
 新しいリーダーから相談を受ける立場になる
・先を見た発言
・部長のスタンスを随時確認して動く
かなぁと思った。Fさんも部長の意思汲んで色々動いたり話をしたりしてるなって思った。
このプロセス自体は書いててオエーとなるけど、上には上がりたいから、愚直にやっていくつもり。

②色恋でときめくには?
好きな人、気になっている人に「あ、かわいいと思っているな」「優先されたな」と思われる瞬間はきもちいい。男女の温度感の上での精神的、肉体的な接触が生まれたらそれもドキドキした刺激になる。

今でも、麻雀友達たちと接しててたまにある。
こないだは映画部の帰りにぶつかるよ、って身体を押されてちょっとキュンとしたな。

これを増やしていくムーブを考える。
うまく言語化できないけど、たぶん人より人の心を掴む力はある。
話題の面や、ビジュアルの強さの面で力不足を感じることがあるのよなー。
話題については、私が好きなのは内面の話や仕事の話だけど、ほかにも語れる話題があったらいいなって思う。
話題は、ラブスペルを学ぶか。やはり。人をまっすぐに誉めていくか。

美しくなるには体型管理、肌管理。ファッション、清潔感。だと思ってる。
ダイエットが一番の整形。これは後で触れる。

③趣味(音楽・ギャンブル)でときめくには?
ギャンブルは真剣にやって勝つのが大事。麻雀手を抜かないぞ。強くなるぞ。
音楽はできたらいいな。
SPIN、実現しますように。

自分に自信をつけるってむずかしー

むずかしーよね。
一足飛びにはむりなので、「痛気持ちいい」くらいの感覚で努力したいもの。足りないところを、ちょっと苦しかったり悲しかったりしながら、ああでもないこうでとないと足掻いていく。

私が自信がないのはビジュアルの面。
年齢もあるしね。
体型管理、肌管理。ファッション、清潔感、だいじ。

ビジュ育成の一番の敵

ビジュ育成に向けての目の前の欲望に負けてしまうこと。
Daigoが言ってた「未来の自分のために使う時間を増やす」っていうのが存外難しい。
たぶん、「未来に向けてガンガンやってるな」って思う瞬間が増えれば増えるほど、人は輝くし、そもそも私がほしい「ときめき」が仮に減っても気にならなくなると思うんだ。

逆に「いま未来に逆行してるな」と思う瞬間に、自分が落ちる。(これはマジで問題である)

ビジュの面で逆行してるなと思う時、落ち込む瞬間
・好き放題ハイカロリーなものを食べる時
・食い過ぎな時
これが8割。
もう少し俯瞰で見た時はこれ。
・約束やぶっちゃうとき(整体、Dio、メルカリ)
・部屋が汚いとき

この瞬間を減らしたい。減らしていく。

体型管理

一番苦手。食欲に勝てない。
勝てないんだけど、勝たなきゃいけない瞬間というのが四六時中ずーっとあるわけではないはずなので、「勝たなきゃいけない」場面を考える。

勝たなきゃいけない瞬間
・お昼を買いに行くとき(食べに行く時)
①ランチでデカ盛り頼む。おなかすいてるので。
②よくいく中華でご飯おかわりする。タダだし。
③コンビニで買う時ホットスナック買っちゃう
 なんか2人前くらい買ってる。昼くらいいいだろ。
④大体揚げ物買ってる。美味いから。

・晩ごはん買うとき
①なんか2人前くらい買ってる。
②大体揚げ物買ってる。美味しいから。
③食後のおやつまで買ってる。
 癒されたいから。

・休日、家
①Uber
もう書くのやなんだけど、笑
2人前買ってるよ!!!!!ポテトのLサイズにナゲット付けてるよ。

②いえ
すぐミニラーメン食べてる。美味しいから。
お菓子もあったら食べちゃう。

(おーーーい。)

以上だ。
こう見ると意思力を発揮しなきゃいけないタイミングはけっこう決まってて、
ほぼご飯を買う時。
注文する時。
あと夜とかにコンビニに寄ると危険ということがわかる。

家に備蓄したら100食うので、買わないことが大事。
カロリーのないものを買おう。
なんかおしゃれなお茶とか。

とりあえず、1週間やってみるか。
一週間後書いてみます。

意識するのは
ご飯買うときに、「おいそれ、未来に向かって必要か?」を精査する。
「ダラダラ食べない」「家におやつおかない」
ですかね。

Dioクリニックと向き合わないとな

ダイエットを助けるものとして契約したDio。
150万円(こわすぎ)
サボりにサボっちゃってるんだよな。

何が嫌って、食事管理と体重測定、、。
一旦「いく」を目標にしたい。
とりあえず次行くときの予約は「食事管理できてないので一回スキップさして」って言うかな。
あとは、会社帰りに行くかな。休みの日だとどーにもサボっちゃう。

いったんそれで。3月に一回行けるといいな。

お手軽な、工夫

ときめく瞬間を増やす、悲しい瞬間を晴らすためにできることは、
・掃除
かな。
あとはいい女になれたなって思うために香水かな。
ルラボのキット買ってみるかー。

リップも新調したいな、うるうるするやつ。
あんまり詳しくはないので、YSLのリップかなーと思ってるよ。

逆にできていることは

できていることは、
・ネイル
・髪のメンテナンス
・眉毛のメンテナンス
・まつ毛のメンテナンス

これは継続するってことで。

肌管理

肌管理については、やっぱ一回皮膚科を調べるかな。
ここはお金投下してもいいって思ってる。
今貯金が400万くらいで、あと+400万は見えてるので、これを冒さない範囲で。
とりあえず、37歳で800万は貯めよう。

ボーナスをここに使っていくイメージだ。
ネクストアクションとしては、mimiさんのやつ調べることかな。そして化粧を落としてから寝る!!

運動習慣

一番苦手!!筋トレマジ無理なのですが、やってもいいなーと思ってるのは
・ポールダンス
・ヨガ(ピラティス)
の二つ。なんだかちょっとセクシーでしょう?

教わるなら、個人がいいなと思ってて。
ちょっと先生探してみようかな。

ほかに

・家のものの断捨離(精神がスッキリしそう)
・ファッションについては、ちょこちょこ服屋をうろつく、これが一歩目かな。

まとめ

以上、色々考えたうえでやっていこうと思ったものはまとめると以下となりましたね。

重要
① ご飯買うときに一歩考える(来週振り返る)
② 家にお菓子を備蓄しない
③ ダラダラ食わない(立ち止まる。長期的に見てそれって必要?)
④ 掃除する
⑤ DIO、3月チャレンジ

できたら取り組む(この中で2つ)
⑥ 肌管理方法調べる
⑦ 話題、人を褒める
⑧ ポールダンス調べる(ピラティス、ヨガでもok)

いつかやりたい、ゆるゆるやれたらやる
⑨ 香水
⑩ リップ
11 服をチョロチョロ見る

番外編

ギャンブルは真剣に!(どうでもいい笑)

どんなことも、心に余裕がないとできないな。
なるべく早く上がって、自分のことをやっていこう。

自分に自信が、すこーしでもふえたら。
あくまで気負い過ぎず、いた気持ちいいくらいの温度感でやるってのは私との約束ね。
別にできなくたって、私は素敵だよ。

なんつって。

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?