見出し画像

Amebaブログ攻略法【2022年版】~ファンを作るコツ

※このnoteは、2022年3月にBrainで発売した記事と同内容です。


こんにちは。

Amebaブログ出身のママブロガー、さよてぃーぬ(@sayomamas)とみみみみ(@mimimimi1234555)です。

Amebaブログ×ワードプレスに力を入れて、

半年以内で毎月10万~30万以上収益がでるようになりました。


さて、突然ですが。


Amebaブログ、やみくもに続けていませんか?


Amebaブログって最初はなかなか読まれないし、毎日継続するのはなかなか大変。

毎日3投稿しているのに思うようにアクセスが集まらない・・・。

地道に何ヶ月も頑張って書いてるのに全然伸びない・・・。


やるぞ!と意気込んで、好きで始めたことでも成果が見えないと、だんだんしんどくなってきますよね。


そんな悩みを解決すべく、さよみみがアメブロで月10万円を稼げるようになるまでの、実際にやってきた失敗と経験をこの記事で全てさらけ出します。


「Amebaブログ攻略法【2022年版】」


私たちは今までIT業界や出版業界にいたわけでもなく、ましてやもともと文章を書くのがうまかったわけでもないのです。


ただのアラサーママです。


Amebaブログを始めた頃は、月10万円以上収益化できるなんて、まったく想像もしていませんでした。


だけど収益できたのはなぜなのか?


それは、Amebaブログでファンを作ることを、ずっと意識してきたからです!


この記事では、【Amebaブログ攻略とファンを作るコツ】について絞って記載しました。


Amebaブログを1から始めたい人に向けての攻略法がもりだくさんです。

(※Amebaブログ以外の、ワードプレスやTwitterなどの攻略は、2019年に発売のnoteに記載しています【ブログ×SNSで0から1を生み出す攻略法】ブログで稼ぐ=ワードプレスだけじゃない!|さよてぃーぬ&みみみみ|note


さよみみは現在、ブログ相談ができる部屋「さよみみ部屋」を運営しています。

ここで色々アドバイスさせていただいているのですが、実際にメンバーに私たちが学んだコツを伝えたところ、どんどん素敵なことが起きてきました。


  • アフィリエイト初発生

  • アフィリエイト1日の売り上げ増加

  • Amebaブログランキング上位の常連になる

  • Amebaトピックス掲載者40名以上!

  • アメブロ開設2ヶ月で1,000円弱の収益化


Amebaトピックスというのは、Amebaブログのおすすめ記事に載ることです。

↓Amebaブログのマイページにログインをすると、自分のブログ情報の隣にピックアップされるトピックスです。

1人は2日連続掲載、もう1人は3日連続掲載されています。

さよみみもAmebaブログ歴3年ですが、コンスタントにアメトピ掲載を狙うことができています。


Amebaブログは誰にでも簡単に始められるけど、続けるのは難しい。

毎日続けて少しだけお小遣い稼ぎができたとしても、そこから先を伸ばしていくのは、もっと難しい。


Amebaブログは、何も考えずに地道にコツコツ頑張っても、なかなか成果は出ません。

どれだけ面白く、読まれる記事を書いてPVが稼げたとしても、収益化はなかなかできません。


この記事を読むことで、

Amebaブログで0から1を生み出す人が続出できるように

1から先をもっと伸ばせるように

さよみみが月10万稼ぐ道のりで学んだ

たくさんのコツをありったけ詰め込みました!


<アメトピ掲載されるためのポイント!>

ここから先は

11,788字 / 8画像

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?