上京して一年経ってしまった

酷い花粉症のせいで薬を飲んでも目が、鼻が、喉が、耳が、頭皮がかゆくてしょうがない毎日ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は花粉で咳が止まらなくなってしまうのもあってもうボロボロです。寝てるときもかゆみで目が覚めたり、そもそも口呼吸で眠りが浅くなったりしてもう終わりです。全てが終わり。いまこの瞬間も口の中がかゆくてしょうがない。クソ季節。ボケ花粉。

当然に歌撮りも配信も不可能になり、停滞に停滞を重ねている当チャンネルがさらに停滞してしまうわけなのですが、かといってこの4年間苦手意識がぬぐえなかったSNS活動を活発にさせることもできず、申し訳なさなどでアレなので文章でも書くか…というアレです。

いい機会?なので年末年始に機会を逃していた1年振り返りをやっていきます。

(スマホからだと読みにくいかも)

2021年1月

切り替えの早さと楽観主義が僕の強みなので思い切って上京しました。

長崎と福岡しか知らない生粋の九州男児なので割と本当に思い切った決断ではあったんですが、結果的には最高に良い転換点になったと思っています。

なにより物件選びが上手くいったのがデカかったのかもしれないですね。不動産屋から舐められ、話の通じない外国人と害虫だらけのクソ物件を押し付けられた友人の経験談を聞いていた僕は絶対に同じ轍を踏むまいと決心し、強硬手段に出ました。

紹介してもらった中で一番良い物件を他の不動産屋に見せつけ、『ここより良い物件ありますか…?』と子犬のようにつぶらな瞳で訪ねて回ったのです。いま思えばなかなかに最悪な道場やぶりですね。

一件目の不動産屋では露骨にコイツ田舎者だな…みたいな感じで対応された挙句、駅からクソ離れた上に家賃もクソ高い物件を2つしか紹介してもらえなかったんですが、2件目以降はトントン拍子でめちゃくちゃ良い感じの物件を紹介してもらえました。

『この辺の不動産屋さんは全部回ろうと思ってます!』が良かったのかもしれません。家が無くて焦ってる客におかしな家を押し付ける話、インターネットにはごまんとありますからね。本当に良かった。

結果的には3つ目の不動産の方から7軒くらい紹介してもらった後に『その物件(2つ目の不動産屋で紹介してもらった部屋)より希望に沿うものはないかもしれません…。正直参りましたという感じです…。他のとこにもここまでの物件は無いと思います…』との言葉を頂き、僕の新たな住居が決まることとなりました。駅前の不動産屋さん全部回らなくて良かった~!

環境が変わり、マイクも買い、(ほぼ)初配信をしたりもしました。


2021年2月

お金なさ過ぎて狂いかけつつ、割と楽しく生きていました。

22日の誕生日には乞食にも成功しました。愛、やね…。

今年の22日にも大量の99.99が届きました!!!!!!!!!!!!!マジのマジでありがとうしかないです。(そんな強い酒を送り付けるな)

本当は肉声で感謝の舞いを踊った旨を伝えたかったのですが、あいにく咳とくしゃみでボロボロで鼻水ズルズルの最悪配信になってしまうので…。 ホントすみません。次の配信ではちゃんと浴びます。

2021年3月

曲を投稿し、AZKiさんの音楽を止めるな3で流してもらったことでフォロワーと登録者が100人くらい増えました。ちなみにこれ以降はほぼ増えていません。

あとはきのこ帝国の『春と修羅』のカバーとか投稿してました。

2021年4月

ほぼ毎週雑談配信してて偉かった。巨根大根の話とか名取さなに捧げるケツドラムとか話していました。あの頃は花粉に屈していなかった。

2021年5月

この曲どうやって作ったかわからん。
早くSpotifyなどで再MIX・マスタリング版を聴きたいのですが…。

この曲わりと一番お気に入りです。よく口ずさんでいる。

雑誌の表紙も飾った。いま思えばこの頃のヒニチすげえ活動的だな……。


2021年6月

6月もなんやかんやで頑張ってた。

この頃はまだ今以上にDTM手探り期だったので粗い音源です。想定の30倍くらい売れて未だに感謝が止まんねえですね。

この頃から各所のnote等で紹介してもらえたり等するようになって音楽のモチベーションが上がってきたかのように思えました。実際は結構燃え尽きてしまいこの頃から停滞しはじめるのですが…。

2021年7月

serumという強いシンセを買ったのでそれを使った樫野さんのカバーを出したり、桜葉どらいぶさんに凸ったりしました。

2021年8月

首を痛めて動けなくなったり、体調を崩したりしていました。

2021年9月

サブ垢を作りました。

2021年10月

serumという強いシンセを自分の曲にも導入してみました。

企画に参加していいねを稼いだりもしました。

2021年11月

写真が上手になってきました。

2021年12月

推しが引退して何も出来なくなりました。

音楽レビュー書いたら2000回くらい閲覧されたりもしました。

2022年1月

いっぱいもらったりしていました。

2022年2月

毎年のように機を逃していたマジミラに初めて応募しました。ぶっちゃけた話をすると、MIX等、諸々間に合わないまま締め切りが来てぶん投げることになってしまったので夏頃にでも手直しして投稿したい所存です。

10月ぶりに新曲投稿したら思ってたより伸びませんでした。そういうこともある。

2022年3月

3月は気づいたら終わってました。怖いねえ。

ということで夏以降完全に腑抜けたまま次の春を迎えてしまったので4月末に新EP出します!!!!頑張りま~す。


5月にずれ込んでも許してね……


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?