見出し画像

結婚記念日にいわき市のフラミンゴがいるシーフードレストランメヒコに行ってきたよ!

こんにちは!sayoです。FF14を楽しんでいます。

昨日結婚記念日だったので、いわき市にあるシーフードレストランメヒコに連れていってもらいました。とてもうれしかったので日記を書きます!

伝統のカニピラフ

カニピラフおいしいー!1970年創業だそうです。

カニピラフは殻付きかむき身を選べます。

そしてフラミンゴ!本当にいた!

ふわふわー!

常に水に顔を突っ込んでいますが、水に溶かしている餌、プランクトンや藻をくちばしの中にある歯?でこしとって食べているそうです。なかなか顔を上げてくれない・・・そしてブレる

みんな同じように見えるけどベニイロフラミンゴ、ヨーロッパフラミンゴ・・・、など3種類いるみたいです。一番ピンクが濃いのがベニイロフラミンゴ(画像中央左側)。いわきフラミンゴ館には一羽しかいないそうです。

とても癒されました😊

更に南下して茨城県日立市にあるシビックセンターというところに遊びに行ってみました。プラネタリウムきれいだった。

こんな感じで結婚記念日1年目はとても楽しかった・・・!また行きたいなーと思いました!

メヒコで撮ってもらった写真。誕生日じゃないけど。
日記は以上になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?