見出し画像

聞いてもないのに、アドバイスしてくるプレイヤーの対処法♠️



聞いてもないのにアドバイスしてくる
プレイヤーの対処法です。

以前Twitterとインスタでつぶやくと話題になり
プチバズりしたのでみなさんが共感する
ジャンルかと思いましたので
文章にまとめて残しておきたいと思います。笑


私は女性プレイヤーなので絡みやすそうなのか
特に初心者や女性プレイヤーから
相談のDMが多数きます。

その中で最も多いのが

画像1


周りからのアドバイスや小言が気になるとの
相談です。


ずばり先に答え言いますと、


私の経験上、フル無視が1番です😂(笑)



人の話を聞くなという意味ではありません!


相手様は親切心かもしれませんが
それで気負いするくらいなら
流しましょう。。。という意味です。


まずアクションについても
その人の向き不向き、こうしたいなとか
それぞれの思考があります。

生まれてから今まで自分の性格傾向や
向き不向き、納得のいく考え方などが
1番わかってるのは他人ではなく
"自分自身"しかいません。

上手い人のプレイを見て学んだり
自分から聞きに行ったのであれば
きちんと耳を傾けて真剣に聞くべき
だと思います。

マナーやルールについてなどは
もちろん知っておいたほうがよいことです。

しかしルールに関係ないアクション
(このハンドはこうするべきだろとか)は
セオリーはあっても、

してはいけないこと以外は
その人の自由です。

(しかも聞いてもない人ほど
いろいろ言ってきます笑)


シチュエーションだって全く同じ場面
同じ大会同じメンバー全員が同じ
コンディションの時なんて
人生で2度とないわけだし
その時の判断は結局自分です。


何しろそのアドバイスで負けた時に
人のせいにしてしまったり後悔します。

自分なりのポーカーもできなくなりますし
人の真似だけではその人を超えられません。

私ももちろんそういう経験は多々あります。
「なるほど!ありがとうね!」といって
吸収したければして、あとは自分で考えよ♪
てするようになってからは
好きなように自分の思うポーカーができて
ポーカーがより楽しくなったし
意味不明な圧のストレスもなくなったし
自信を持って
自分の思うプレイができるようになりましたよ🌟


教科書通りやっていても
新しいことは生まれないんですよ。

聞き流す能力がつけば、
理不尽な思いしたりまるめこまれることも
なくなると思います。


窮屈な思いしてポーカーするより
したいようにして、楽しんでほしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?