見出し画像

お姉ちゃん、そんなハンドで入ってきたらあかんでおぢさんの対策法


「お姉ちゃん、そんなハンドで
入ってきたらあかんでおぢさん」
の対策法を書きます。





○月×日の出来事

私はとあるサテライトにて
ショートスタックでUTGまで来てしまい
泣く泣くQ8オフでオールイン

するとなんとみんなハンドが入っていたのか
5WAYになってしまい
ビッグポットに...

フロップにQが落ちなんとリバーで8!
2Pを引いてしまい
5WAYをスクープしてしまいました。。。
(すみませぇん😜💦とか言いながら、
心の中でヤッター🙌wwwww)



その時の外野から見ていたおぢさんAが
「お姉ちゃん、そんなハンドで
入ってきたらあかんで」と一言。

即座に私は誕生日を
12月8日生まれと言うことにしました。笑

で、次のハンドは78sで入ってました。笑

7月8日は兄の誕生日です。

兄いないんですけどね笑

どのスポーツも戦っていない外野ほど
よくしゃべります。笑



まとめますと、ポーカーで
「入ってきてはいけないハンド」なんて
存在しないです。

もちろんシチュエーションによっては
限りなく0に近いほど勝ち目がないとか
それは違うって時は全然あります。

が、人それぞれの考え方があり思考も違えば
人それぞれ経験値も違います。

ルールとして
"入ってはいけないハンドはない"ですが、
"人のハンドやアクションにあれこれ言う"
のはマナー違反です⚠️



本当に、そういうの言われると
テンション超下がりますよね〜!ぴえーん😢



9ハイでポットとろうが、
23oでフルハウス引こうが


あなたは悪くないです!



凹まずに、自信を持って堂々としましょう!

そう言う人に限って68oとかで入ってきますw




今日の授業はここまでです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?