前回の記事でこのバンドの名前書くん忘れてた

めちゃくちゃ好きなバンドがあります。

友人達とバンドの話をする時、

俺そんなに聴いてこなかったのか…

と思うくらい、

知らんバンド多ない?て言われるけど、

別に興味持つまで聴く必要ないで。

ちゃんと好きなバンドがいるだけで

バンドってできるんやで。


みんな「セカイイチ」ていう

バンド知ってる?

俺は高校の時今もつるんでる友人に

教えてもらったんやが、

未だに本当に訳わからんくらい

めっちゃ好きなバンドやねん。

そいつからNICOも教えてもろたし、

ベボベとかバクホンとか9mmとかもかな。

青春時代を捧げたバンドはだいたい

そいつに教えてもろた。


その中の1つ、セカイイチ。

一回死んだ時(死のうと思ってた時)

救ってくれた兄貴がいるんやけど、

「Step On」て曲は

俺たちの曲やなって言われて、

今も、生まれ変わったかもしれんが、

この人生を歩めている。


バンドがちょっと苦手

ていう人にもめっちゃオススメ。

そんなん聴くんや?

て言われるけど、

大好き過ぎてコピバンしなかった事

ちょっと後悔してると同時に、

このバンドはコピーできないなって思う笑


言葉ではなく歌詞

てのが曲を書く上で大事やと

先輩に教えてもろたけど、

このバンドはメロディック且つ

言葉の持つパワーを信じている。

それが歌詞になっている

てイメージなんよな。

百聞は一見にしかずよ。

聴いてみな。

このバンドオススメして

嫌いな人1人もおらんかった。

なんやったらだいたい

めっちゃ好き!

て言うてもらうこと多くて、

ほんまに嬉しい。


そんなバンドに出逢えた人生って

豊かなんよきっと。

金無くて貧相やけど、

どうでもいいって思う。

セカイイチに

岩崎さんに

ありがとう

って言える日まで、

俺バンド辞めない。

好きなバンドは1つじゃなくていい。

こんなにバンドが溢れ返ってんねんで?

無理に聴かんでも、

自分で取捨選択もできるし、

嫌いを強要するのは嫌いやけど、

好きなものはみんなに教えたい。


店長が言うてた言葉で、

その通りやマジで。

て思ったのが、

めっちゃええ曲、とか、

めっちゃええバンド、って

思うのは、

曲書く人の

「想い出」

が大事で、

何を聴いてきたか、

誰と過ごしたか、

強烈な人生を歩んでそれを

しっかりアウトプットできてるか

これが共通してるらしい。

店長が一言で、

「想い出」やろ。

て言うた時、

すげえ

て思った。

真っ先に思い出したバンドが

セカイイチやったんよね。

このバンドには本当にたくさん

想い出をもらいました。


それをアウトプットできる

アーティストになろうと思う。


人生は続くよどこまでも

Step On




最後まで読んでくれてありがとう!

アディオん。

maoro.