見出し画像

【LIFE】Brooklyへ引っ越し。

2ヶ月住んだクリーンズのWoodsideから、ブルックリンのWilliamsburgに引っ越しました。

日本にいた時からずっとブルックリンに住んでみたくて、探していた時、たまたまWilliamsburgに住んでいる友人のルームメイトがアウトするとのことで、お部屋見に行ってみたら一目惚れ。

予算若干オーバーなのですが、この金額でこの場所に住めるなんてバリューすぎる!!!とのことで即決。

しかも彼女、元は会社の同期で、会ったのは実に8年とか9年ぶりとか。

人の縁ってものすごく不思議です。数年ぶりに会って話したけど全然そんな感じがしなくて、彼女のポジティブなパワーにめちゃくちゃ励まされました(今も)

そんな映像プロデューサーの友人と、リトアニア人だけど日本に留学経験もあって日本語ペラペラのイラストレーターの女子と、その子が飼っているワンコ1匹というなんともブルックリンぽいルームメイトと平和に暮らしています。

6月頭からWilliamsburgに引っ越して、いろんなことがどんどんポジティブに感じれるようになった気がする。

Woodsideももちろん良いところで、ルームメイトのおじさんもスーパースーパー良い人だったことは間違いないんだけど、あの街が好きか?と聞かれると、嫌いではないけどパワーを感じたりワクワクはしなくて、今住んでいるWilliamsbrugは日々この街が好きだなぁと感じながら生きられる場所です。

東京で住んでいた東松原も近いものを思ったことを思い出します。

私が住んでいるWillimsburgは、東京でいうと代官山〜中目黒〜都立大みたいなイメージで(違ったらすみません)

Bedfordという駅が一番観光的に栄えていて、ブランドショップ、素敵なホテル、レストラン、古着屋さんなどが多いです。私が住んでいるのはその隣の駅なので都立大って感じでしょうか。

あとワンコ飼っている人がたくさんいて、そこら中でワンちゃんに会えます。

毎朝、学校へ行く時に「この街が大好きだな〜〜〜〜」って歩きながら思います。こんな風に思えるのってすごくハッピーなことだなと。

いつか住みたいなと思っていたWilliamsburgに住むきっかけを与えてくれた友人に日々感謝しています。

最近のNYはとにかく酷暑。死ぬほど暑いです。たまにゲリラ豪雨みたいなのがあったりして東京の夏と少し似てます。少しカラッとしてるかも。

夏が大好きなので、NYの夏を楽しもうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?