見出し画像

夏の終わりに(mystique感想)

はじめに
夏の思い出も早いことに終章です!!
今年の夏は去年に比べてとても充実した夏になりました。
アユスクの5周年ツアーの新潟から始まり、0901アユスクUNITワンマンで締めました。

いつもは全体的な感想をまとめ書いてますが今回は書きたい事が沢山あるので項目別に書いて行こうかなと思う。

セットリストについて
あらためてセットリスト見ると声だして盛り上げて欲しい所とダンスもしくはVJを見てもらいたい所がはっきりしてるなと思ったかな。(申し訳ございません・・VJは今回ほとんどみて無かったです、視線は終始推しに目がいってました・・)

序盤だと旋風センセーションからのそれでも僕は強すぎた。メロディーラインは真逆だかどっちも盛り上がる曲だしコール曲なのでね。終盤のWonder moonから始まりかなりもり上がりラストのdramatic anthemでもり上がりを最高潮になって凄く楽しめました!!

最初から最後まで全力で楽しませていただきました!!

セトリはこんな感じ↓



新衣装について

最初気がつきませんでした・・申し訳ございません・・SE#4の終わりあたりでやっと気がつきました。
ダイヤモンドビジューの衣装も好きですが新衣装はもっと好きかも(知り合いの評判がめちゃくちゃ良い)ビジュー衣装をスッキリさせた感じする。凄く楽しみなのは新衣装になった事によりダンスの見えかたや見せかたがどう変わってくるのが楽しみだったりする。
衣装によって曲の見えかたも変わったきりするってのもある。


新曲について。
現状(9月25日時点)ではまだ書けないかな。
この場でパッと書いても良いんだけど味気ないかなって思うのよ。
ツイートでも書いたのだけどライブ、サブスクなどの音源で聴いてからきちんと書きたいってのがある。
アユスクの曲にストーリー性があるから尚更歌詞を理解してから書きたいなって。

感想としてはこんな感じかな。あげるの遅くなったのは久しぶりにネガティブスイッチが入ってしまいまして・・(今は大丈夫です)ちょっといろいろと手がつかなくなったのがあります。

生バンドワンマン(何人呼ぼうかな)も決まったし楽しみだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?