見出し画像

【苫米地式コーチング説明会】

コーチングといえば、苫米地式ですね。
苫米地博士の著書を100冊以上読破されたA様から、
「苫米地式コーチングの説明」の依頼を受けました。

苫米地式コーチングの創始者、苫米地博士の著作を多数読まれているので、「苫米地式コーチング」に関しては十分ご理解があるので、
説明は不要ではないかしらと思いましたが、
ズームでお話しさせていただきました。

以下、A様のご承認を得て、ご感想を紹介させていただきます。

=============================

今まで苫米地博士の本を読ませて頂いて、
コーチングの概要をわかった気になっていましたが、
実際セッションで椋田先生とお話し、
自分の理解があやふやだったことに気付きました。



(コーチングとは関係ありませんが、
今後の読書習慣についてもいいアドバイスを頂きました)

対話形式でわかりやすくコーチングについて解説いただき、
とても理解が深まりました。

今回は実際のコーチングではなく、概要だけでしたが、
それでも未来への道を指し示して下さったような感覚がありました。



自分の可能性がまだまだ大きく広がっていることを
なんとなく認識できましたし、ゴールの設定もできました。
紙に書いたこのゴールを達成したいと思いましす。


私的な事情から、すぐには本番のコーチングは受けられないですが、
椋田先生の「口グセ診断」を代わりに受けることになりました。


口グセを変えるだけで、人生が激変することもあるそうです。
確かに身についた癖や習慣から抜け出す事は容易ではありません。
自分では気づけなかった癖を見て頂き、
そこから自分を変えられたら嬉しいです。

===============================

「苫米地式コーチング」に関してズームで説明を受けたい方は
メッセージをお待ちしています。

よろしければ、サポートをお願い致します。より一層社会に貢献して参ります。ありがとう存じます。