あこがれるのをやめましょう!大谷翔平選手

WBC決勝の侍ジャパン・円陣声出しは 大谷翔平選手!


「僕から1個だけ!
あこがれるのをやめましょう!


ファーストにゴールドシュミットがいたりとか
センター見たら、マイクトラウトがいるし、
外野にムーキーベッツがいたり、とか

野球をやっていたら、

誰しもが聞いたことがあるような

選手たちがやっぱり、いると思うんですけど、



今日1日だけは、やっぱ、

あこがれてしまったらね、
ま、越えられないんで。



僕らは今日、

超えるために、

トップになるために来たんで。



今日1日だけは、
彼らへのあこがれを捨てて、
勝つことだけ考えていきましょう!

さぁ、行こう!

その結果、



侍ジャパン、WBC世界一おめでとうございます!

素晴らしかったですね!

大谷翔平選手のこの円陣声出し!
素晴らしいリーダーの言葉だと感じました。

あこがれるのは素敵なことです。
でも勝負の場では異なります。


普段からも人とは比較しないようにしましょう。

皆、生まれも育ちも異なります。

比較するのは意味がないのです。


もし、あこがれの人がいるのなら、
「〇〇さんのようになりたい」ではなく、
「あこがれの人を超える!」と言ってみましょう!

よろしければ、サポートをお願い致します。より一層社会に貢献して参ります。ありがとう存じます。