ごめんねの話し

最近さぼり気味

私が会社員をやめて
なにをしたいのか
なにを目標にしたらいいのかわからなくなって
めちゃくちゃ悩んで苦しくて

なにも解決しないまま
流れに身を任せたら

今ならやってみようと思ったのがアムウェイだったわけで

ルームシェアの仲間と楽しくやれたらいいなって

この仲間達となら
自分は頑張れるなって
最初は半信半疑だったけど
今なら確信をもってやれるなぁと思える
エピソードでもある

まだ自分に自信なんかないし
周りを信用するのも難しいなって思う時がある
勝手に悩んで勝手に怒って勝手にへこむけど

気づいたらみんなが自分をみてて
私も皆をみてて
思いやって接していて
家族よりもいい関係だなって最近常々思う

その中で

今回は私のビジネスパートナーの話なんだけど

とにかくしっかりしてるし
頼りがいがめちゃくちゃあって
考え方にも素敵だなと思う私のパートナーなんだけど

たまに抜けてるなーーーって思う事がある

そこもとてもかわいいなって思うんだけど



前々から
みんなでホームパーティを計画していて
周りに手伝ってもらいなが
私は料理とテーブルコーディネートをさせてもらって
おもてなす側をやったんだけど

めちゃくちゃきれいにできたし
みんなが気合い入れてて

はじめましての人もいたしこれから仲良くなりたいと強く思ってた人もいたからなんだけど

その当日
パートナーが遅刻したの

遅刻した事実は私は仕方ないと思ったし
事情も他の子から聞いてたから納得してたんだけど
いつ来るかもわからないくて
連絡しても来なくて

随分時間がたって来たと思ったら


〖あ、お疲れ、、〗


あれ??それだけ??ww

と思ってその日は早く寝たんだけど

次の日朝から私は仕事で
仕事中なんだかもやっとしてた

他の仲間がたまにその子はそーゆーとこあるから
良くないんだよなーって言ってたのを思い出して

あ、この事かって

きづかなかったし
そんな事する子じゃないと思ってたから
ちょっとびっくりして

共通の友達にこの事を言ったら
おんなじ気持ちだった
私以上にもやもやしててw

びっくりしたんだけど


私はパートナーでもあり大切な友人だから
これはあかんー!!!
と思ってその日は三人で話合った

まぁ、私の気持ちと共通の友達の気持ちを伝えた形になった話し合いだったんだけど

パートナーがしょんぼりしていて

申し訳ない、、

って素直に言ってくれて


私はパートナーを信じて
伝えて良かったなぁと心から思ったし
友達もその子に向き合えてすっきりしてたし

ほんとに良かったなぁと思った

謝ってほしかった訳じゃないないんだけど


失敗しちゃった時
他人に迷惑かけちゃった時の

ごめんねって

何よりも大切だなぁって私も改めて学んだし
これだけでも信用が出来上がるのって
すごい言葉だなぁ

人の事をとやかく言うのはおこがましいと
思う自分もいたんだけど笑


言えて良かった

信じて良かった

私の大好きなパートナーをもっと
好きになれるなぁと思った


話を聞いてくれて
ほんとにありがとうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?