見出し画像

一流のおもてなし

みなさん、こんにちは。
合同会社Free Bird代表取締役の山田沙耶です。

先日、友人が独立をし会社設立をしたということで、お祝いをしました。

ずっと行ってみたかったカフェ
『LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)』

LOUIS VUITTONが手がけるカフェ。
世界にまだ二店舗しかないのです!

第一号店は、大阪の御堂筋。
第二号店は、東京の銀座並木通り。

今回は、大阪御堂筋店に行ってきました。

まさに、洗練された空間。
オーシャンブルーを基調とした家具が迎えてくれます。
大阪の都会にあるとは思えないほどの高級リゾート感を味わえちゃいます。

オシャレなテラス席も、屋内のスペースもどちらも素敵でしたよ!

室内には、バーカウンターもありました!
ロマンチックな雰囲気で、デートにもぴったりです。

店内にある家具もとても素敵でした!

LOUIS VUITTON の雑誌、本たちが置かれているだけでオシャレ〜!
自分の部屋に置きたい〜!笑

そして、席に着くと…

おシャレなメニュー表と、
LOUIS VUITTONのマスコット《ヴィヴィエンヌ》がナプキンリングとして迎えてくれます。
LOUIS VUITTONファンにはたまらないですよね!

そして今回、オーダーしたのは、

《作りたてのミルフィーユ》

こちら、デザートの定番メニューだそうです。
マダガスカル産のバニラのクリームが使用されており、ほどよい甘さとサクサクの食感がクセになります!

《カフェラテ》

こちらも、ドリンクメニューの中では定番メニューで一番人気とのこと。
LOUIS VUITTONのモノグラムがアートされていて、特別感を味わえます。

《クラウンマスクメロンのクープ》

メロンの王様『クラウンマスクメロン』を一口サイズで頂けます。
上品な香りと、色鮮やかな果肉からジュワッと溢れるみずみずしい果汁がクセになります!

《ピーチ・メルバ》

この時期限定のメニュー。
山梨県宝桃園の桃を使用されており、しっかりとした歯応えのある食感と、ちょうどいい酸味が夏バテを忘れさせてくれます。


ドリンクメニューから、フードメニューまで想像以上に種類が多かったので、何をオーダーするか迷ってしまいました!

スタッフの方々のサービスも最高級かつステイタス性があり、『また訪れたい!』と思わせてくれる場所となりました。

そしてそして、カフェの奥には実はレストランがあるのです。

こちらのLOUIS VUITTONバッグの扉を開けると、レストランスペースがあるそうです。
こちらのレストラン、会員限定なのです!
しかも、口コミでしか会員になれないとのことなのでますます気になります。

行きたい行きたい行きたーーーーい!!!

さらに、こちらのカフェの隣には
ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋
があります。

国内最大店舗なので、品揃えが豊富ですよ!
ぜひ、カフェの帰りにはショッピングもしてくださいね。

それでは、また!

Have a nice day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?