見出し画像

iPhone無くした時に、勝手にとってきてくれるドローンとかAIペット

皆さんもよく経験あると思いますが、

iPhoneを無くす

といういたたまれない事件。
この「情報化社会」において、その行為はすなわち死を意味します。
情報取れない、連絡取れない、電車の乗り換えわからない、今月の引き落としわからないなど

「野生の感覚」

を失っていくと、マップばかりに頼り、

自分の家がどこにあるか分からない、

という方向音痴というか

「野生音痴」

が出現してくるのでは、、、?
Facebookの投稿とかでも
「携帯無くしました、連絡はFacebookやインスタでお願いします」
ってよく見かけるけど、これ解決できたら相当お金になるし、需要あると思うんですよね、。

これがないと生きていけない

「情報」

の源を取り返すことができるんですからね。
だからいったん、ドローンとかAIペットに、
自分の携帯情報をぶっこんで、落とした時に
GPSなどで察知して、勝手に持って帰ってきてくれる。

ドローンだったら

単純にありがたい

AIペットだったら

ありがたい&癒されちゃう

わざと携帯落とす人とか出てくるんじゃないでしょうか笑
ワンちゃんにフリスビー投げてたのに、
携帯投げるような未来が来るのではないかと

これ実現不可能ですかね笑?

最後まで読んで頂きありがとうございます! ファッション×モチベーションで事業を起こすことが僕の夢です。ワクワクするようなサービスをあなたに届けられるよう頑張ります!!最初の投稿https://note.mu/sayatmyukaisa/m/m3b889ae1bbf0