見出し画像

三月観劇録

ミュージカル『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
HP:https://horipro-stage.jp/stage/sweeneytodd2024/
期 間 2024年3月9日(土)~3月30日(土)
会 場 東京建物Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
上演時間 2時間55分

映画でも有名なホラー作品。8年ぶりの再演だったそうで。
レジェンドメンバーに混じって糸川くんが出ていたので、渡り合う姿が見たくてチケット取りました。
大変良かったですよ!全然負けてなかった。
ジョアンナ役はスパイファミリーで見ていたので結構声高くて刺さる感じなのは知っていてどんなバランスなのかなと思っていたのだけど、個人的には良かったと思いました。
アンソニー、割と空気読めないマンなんだけど、嫌な感じが出てなかったのすごいなと思いました。普段の私の性格だったら怒ってる。
市村さん、大竹さん、武田さんはオリジナルメンバーで、主演二人はまぁ百戦錬磨って感じなので私が感想を述べるなど烏滸がましいのですけど、流石の貫禄という感じで、息ぴったりだなと思って見ておりました。
お疲れでしょうに終演後にトークショーまでしてくださって、実は前回で最後って言ったからセット全部壊しててなかったとか裏話も聞けて楽しかったです。
まぁでも、夜公演で見るもんじゃないわ。怖いというより圧巻で興奮しちゃって寝つけなかった。翌日早かったのに。

で、恒例の?座席が値段に見合わない話しますけど、今回も最初の先行で取ったS席なのにドアの真横の一番端っこの席でした。
開演後に入ってくる人のせいで最初全然集中できなくて、トイレからも一番遠いし、まぁ早く劇場から出られたくらいしかメリットはなかったですね。
ジョジョよりは舞台見えたけど、やっぱりこれがS席かって思った。
ジョアンナの部屋は半分くらい見えてなかった。
終演後のトークショーで市村さんがこの端っこの方の人たちは追加販売の注釈席なんでしょ?って言ってたけど、声を大にして言いたかった。先行で取ったS席ですよって。

注釈席を買って見えなかったら諦めつくけど、S席買って注釈席で見せられるのはもうたくさんだよ。これはなんで優良誤認にならないんだろう。
きっと主催者と役者のファンクラブじゃないとまともな席では見られないんだろうな。
演目で舞台が見たいなと思った人はずっと酷い席で見せられるんだろう。
気になった役者さんが出ている気になった舞台を見に行くタイプの人はずっと雑な扱いを受けるんだろうなぁと思ったら、演劇って嫌な趣味の世界だなと思いました。
立て続けにこんなんで夢が覚めちゃった。
4月は観劇の予定ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?