見出し画像

観劇録/ベルサイユのばら50

『ベルサイユのばら』初演から50周年を記念するレビューショウ。
レジェンドたちの歌唱、OGたちの名シーンダイジェスト、フィナーレの再現、とあっという間の3時間でした。

宝塚を追いかけているわけではないので役者さん方の感想をあれこれいうのは烏滸がましい気がして割愛しますけれども、
個人的に七海さんと彩凪さんの宝塚メイク見られたの新鮮で嬉しかったです。(審神者め)
凰稀さんのオスカルと七海さんのアンドレ最高に格好良かったです。七海さんのアンドレまじひっくり返りそうになった。良さしかない。
あと、ボレロと大階段での黒燕尾群舞見られたので悔いはないですありがとう。

あのね、やめてもう何年も経っている方々がずらっと揃った時に伸ばす足の角度、上げる手の高さ、タイミングや細かな仕草が揃っているのが本当に素晴らしいなって思いました。
レジェンドの方々の衣装も素敵だったなぁ。
おうち帰ってきたのでこの休みはベルバラ読みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?