私たちは「あざとい」と自白しなければならない

ちょい前に流行ってた
「あざとい」って言う単語。

それは
みんなで手の内を明かしあってしまったから🤭✨

「あざとい」とは一般的に、やり方があくどい様子や、ずる賢くたちの悪い様子を表現する意味で使われます。 (by domaniサイトから引用。)

前は、あまりよくない意味で使われていたりしたのだけれど、流行ってる今は
自分で自ら「あざとい系女子」とか言う女性だっている。

なんで、こんなことになったのか、、、

それは、ツイッター、YouTubeなどで
男女共々「手の内を明かしすぎた」からだと思った。

もうもうもう!!!!

ツイッターができてから知りました😂😂
「人間って言ってる言葉」が全てじゃないだ!
と。

人が表で「言ってる言葉が全て本音」
だと思ってた。


ツイッターで、ひとたちの
・本当はこう思ってる
などのことがどんどんわかるようになって

YouTubeがたぁくさんでてきてからは、
もっともっと
みんなの手の内をばんばん出した!!!

ツイッターとYouTubeで

男女ともに
男ウケがわかって、女ウケがわかって

もう、「分かっててやってます」と
言わざるを得なくなった状況が

いまの 「あざとかわいい」ブーム

だと思いました❣️


以上です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?