見出し画像

バイク卒業かなぁ②

先日「バイク卒業かなぁ」を書いて、それが最善の決断だろうと思うものの     
どう考えてもやっとで買った憧れのCBR400Rを手放すなんて事が出来る訳もなく、悶々と過ごす年の瀬。

胃癌の父親と認知症の母親に会いに、家族3人で故郷へ行って来ました。
車で行けば4万円もあればお釣りがきますが、まだ雪は降っていないものの
12月に東北の高速を夏タイヤで走るのは危険と、倍の費用をかけ安全優先で
新幹線で行って来ました。

2人とも快方に向かうはずもなく、明らかに調子が悪くなっていました。
驚いたのは父親に全く症状が無い事(痛みが無い事)、そして母親がワタシの
家内と娘に向かい、ワタシの従妹の姉妹の名前を呼んだ事でした。
23歳のワタシの娘を見て、若かった頃の従妹の姉妹と思ったのでしょうか。
記憶がはっきりと戻る時と、明らかに何か理解していない時と、その差を
感じる事が以前より多くなっていて、さすがに切ない気持ちになりました。

「また来るね」そう言って乗り込んだ新幹線、思わず涙が溢れました。

いつか必ず来る日はそんなに遠くないかもしれません。そういう自分自身も
来週「腹部大動脈瘤」の5回目の経過観察を受けます。この病気が見つかってから2年が経過、そろそろ手術となるかもしれません。
幸い足の蕁麻疹は強い薬を塗布したおかげで、腫れも治まり普通の状態に。

やりたい事は、やれるうちにやっておこう。

どうぞ今日もお守りください

見たい景色は行けるときに見ておこう

無理せず一番近い朝焼けスポットへ
一度でいいから乗ってみたい漁船

ほら、初めてここから富士山が見れたじゃないか

初めて富士山が見れました

遠くても見れたら嬉しい

出来たらバイクで行きたいのですが

今度はアツアツの肉まんとお茶を持って来よう

このベンチ哀愁ダダ洩れです
しみじみ
自分がバイクに乗れる日が来るとは思わなかった
間違いなく最後のパートナー
とっても乗りやすく相性バッチリのCBR400Rです

そして食べたいものは食べれるうちに食べておこう

今やユーチューブで有名になった
東武アーバンライン 高柳駅の「かつみ食堂」

家内と2人でシェアし大満足

もうね、絶品の「ポークソテー」
最寄り駅 いいね

来週の月曜日
腹部大動脈瘤の経過観察なんですが、既に2年経過観察が経過し
いよいよ手術かなと思うのですが

運転に支障が出るまでは、やっぱバイク乗るわ
こんな素敵な彼女と別れたくないので、充分に気をつけて乗る事にします

ベタ惚れ (/ω\)

どうぞよい週末をお過ごしください♪

おやすみなさい