見出し画像

バイク卒業かなぁ

初めての彼女 Ninja 250
高回転が大好きな活発なコ
カスタムするのが楽しかった
千葉 茜浜
ランクアップした2番目のCBR400R
トルクの太い落ち着いたコと「佐倉の広場」へ
初のロンツー コンビニで休憩
ムスメ推しのちいかわステッカー
お守りです
「ちいかわ」イベントに
ムスメに頼まれバイクで先乗りし整理券ゲット
帰り道にクーラーの効いた車で来たムスメが
汗だく疲労困憊のワタシを撮ってくれました
大好きな茜浜へ
無理して買った
ホンダ・クシタニのウェアを着て
自己ナルシスト中
羽田空港が見える京浜島公園
ちいかわ ハチワレ 癒されます
晴海ふ頭で日本丸と

この数週間

インドネシアでの医療ミスによる右手の後遺症
帰国して見つかった腹部大動脈瘤と虚血性心疾患
原因不明の蕁麻疹で腫れあがった象の様な足

まともにバイクに乗れていません
それどころか最寄り駅まで歩く事も困難な状況となり

家内から言われた言葉

バイク乗り始めて
明るくなったし良い表情になったし
その歳でよく頑張って夢を叶えたよね
それはそれでとてもいい事だと思ったよ

でも
もうバイク卒業したら?
最近、手と足の不調でまともに乗れてないよね

単独事故で即死ならしょうがないけど
重篤な介護状態になって生き残られても困るんだよね
それ以上に高齢者の運転ミスによる事故みたいに
誰かを傷つけたら責任負えないよね

家内だけに一番冷静に物事を見てます
なので反論も怒りも一切ありません

ここまで生き永らえて
バイクに乗るという夢を叶えられて
それだけでもう奇跡なんだけど

なんか諦めきれない

バイクでフェリーに乗って北海道行きたい
バイクで故郷の桜の下を走りたい

来年60歳の定年を迎えます
今の体調不良は素直に受け止めて
あと1年で夢を完結出来るように

頑張りたいと思います。

大丈夫、きっと明日はいい日さ!