見出し画像

2023年のお盆はちいかわに感謝

午前5時起床
バイクに乗って
ショッピングモールに午前6時到着
家族の依頼で順番に並んでます
先頭から3番手です

9:30整理券配布開始
まだ3時間以上ありますが
どんどん人が増えて来ました

今回の整理券は「何人」ではなく
「何組」なので、誰かが代表で並んで
整理券をゲットすれば複数人が参加
出来るシステムです

順番待ちの場所の案内が全くなく
並んでる方がここでいいのかみんな
不安がっていたら、若い女性が
「昨日来て聞いたらココに並んで
待っててねって言われたんです。」

一同拍手👏 
不思議な連帯感が生まれました

ちなみに家族に「着いたよ〜、3番手
だよ〜」ドヤ顔ライン送りましたが
既読がつきません

ぐっすりお休み中の模様
疲れてるもんね、ゆっくりおいで

しかし
夏の順番待ちって苦行だわ ( ;∀;)

午前8時 家族が到着したので
順番待ちを家族に代わって貰い
朝にバイクを停めた駐輪場から
ちょっと離れた日陰の駐輪場まで
バイクを移動しました

さすがに炎天下に
長時間の駐輪は可哀想だからね

早朝からありがとね

午前9時半 整理券をゲットし
モール内の空きスペースの椅子で
休憩中、ムスメに弄られるワタシ

周囲の方 失笑

「おっさん恥ずかしいから
2人で写真撮って来なよ」
そう言いましたが却下され
家族3人で写真を撮って貰いました
家族は終始ご機嫌
早朝から並んだ甲斐がありました

疲れた大人が癒されるちいかわ

自宅への帰り道
車内からムスメが
写真を撮ってくれました

そういえば
バイクの写真はあるけど
自分が乗ってる写真は
今まで1枚もなかったので
「バイク乗ってる詐欺」
みたいなブログを書いてました

前のNinjaよりも
今のCBR400Rは
だいぶ車体が大きくなったのですが
身長175cm、体重○○kgのワタシが
乗ると小さく見えます 

あちぃ~ 💦

信号待ちでウチの車と並んだ時
助手席のムスメが撮影してくれ
初めて自分のライディング姿を
見る事が出来ました

嬉しい~
オレちゃんとバイク乗ってるよ~

既にぐったり・・・

帰宅して速攻ウェアを洗濯し
シャワー浴びて至福の時間
順番待ちのご褒美で
普段の発泡酒ではなくビールを頂き
更に独り立ちしたムスメがいるので普段よりちょっと豪華な食卓

ところが
早起き~順番待ち~炎天下のバイク
さすがに体は疲労困憊だったようで
缶チュー2本目途中で寝落ちしました 


翌日
千葉市のマンションに帰る
ムスメを車で送って行く途中
珍しく家族全員の意見が一致し

「朝ラー」

海苔の上に乗ってるのは梅ペースト
少しずつ溶かしながら食べると
濃厚な豚骨がさっぱりして
とても美味しかったです

ご飯と餃子もセットで

ムスメをマンションへ送り届け

家内がポツリと
「寂しいなぁ・・・」

そうだね、子離れって寂しいね
でも元気で頑張ってるし
こうやってまだ会いに来てくれるし
また今度会える日を楽しみに
頑張りましょう

2023年のお盆休みは
ちいかわイベントがきっかけで
ムスメが帰って来てくれ
とても楽しい
いいお盆休みになりました

ちいかわに感謝です
楽しいお休みをありがとう

ムスメが貼ってくれた
「お守り」です


Aug. 13, 2023
sayang