見出し画像

毛染めをやめてみたら

若い頃から白髪が多いのがとっても嫌でした 

茶髪にしたり白髪染めしたり
長年白髪を染めて来ましたが

一昨年からのひどい蕁麻疹で
食べ物や飲み物やアレルギーなど出来る限りの
可能性となり得るものを排除し

毛染めもアレルギーの可能性があると知り
最近やめてみたら年齢相応以上の
総白髪頭となり・・・結果

ここ二週間で2回
電車で席を譲って頂きました 

たまたま最寄り駅も勤務先の駅も
出入り口が電車の連結近くの場所が近く
優先席付近に立つ事が多いので余計になのでしょうね

「どうぞ」

若いサラリーマンのお兄さん
小学1~2年くらいのお嬢さんとご一緒のお母さん

席を譲って頂き
優しい心遣いに感謝です
優しい方がいっぱいいます

「ありがとうございます
 すぐに降りるので大丈夫ですよ」

そうお礼を言いながらも心で泣くワタシ 

おじいちゃん認定はかなり寂しい 


昨日ぼっち留守番のワタシ
「カレーが食べたいなぁ」
そう家族にリクエストを受けたもので

インドネシアでの単身生活以来
久しぶりにお料理をしました

その頃は一回で5~6食分を作って
冷凍保存して食べていたもので分量が明らかにおかしい 

食堂ですか?

以前学んだ隠し味の
ケチャップとウスターソース入れて
なんとか出来ました

3人家族の量じゃない

美味しく出来てればいいなぁ 
そう思ったものの杞憂に終わり
お代わりして貰い、今日のお昼には売り切れました


昨日の千葉はとても寒い一日でした
今日は気温高め予想なので楽しみにしていましたが
バイクで走り出したら予想以上に寒い
更に花粉が多いようでヘルメット被りながらくしゃみ連発

わずか2時間程度で帰宅となりました

また来週末を楽しみに 一週間頑張ろう

Mar. 23, 2024
sayang

ご安全に