見出し画像

秋を満喫

上の写真は養老渓谷(お借りした写真です)
見頃は12月という事なので、来週あたり
車で行ってみようと思っています



11月24日
有給休暇を頂きまして
11月23日、24日と秋の終盤を楽しみました
23日は終日雨でバイクに乗れず
車で暇つぶしに行ったテラスモール松戸
窓からこんな風景が見えました
街中ですが紅葉を味わった気分で秋を満喫

まるで故郷の山形

ランチは「かつや」さんでエビヒレメンチカツ定食
このお店は行く度に100円割引券が貰えるので
お得感があり、食欲の秋を満喫 

とん汁をプラス40円で大盛に

11月24日は朝から快晴
天気が良かったらバイクで行こうと決めていた
この場所で秋を満喫

26歳の時に今の会社に転職で入社
最初の勤務地の外苑前駅から徒歩数分の神宮外苑の銀杏並木

懐かしい風景です

先日購入したヘルメットシールド
うん ブサイク顔が見えなくて安心 (* ´艸`)クスクス

中からの視界は良好

この銀杏並木の中程に
かつて「SELAN」という、確かフランス料理の
お洒落なレストランがありました
数えるほどしか行った事がありませんが
何か特別な事があった日に
ここに行くのが好きでした
2012年に閉店したそうです  

かつてあったSELAN

この銀杏並木通りは頻繁にロケが行われていたので
森尾由美さん、柳沢慎吾さん、名前が出てこない女優さん、
早朝に散歩する野村沙知代さんを見かけたことがありました

そういえば転職前に品川で働いていた時期に
同僚と食事に行った六本木のレストランで
中森明菜さんを見かけ握手をお願いしましたが
マネージャーさんにお断りされた事がありました
中森明菜さん、可愛かったなぁ・・・

バイク停めて写真撮ればよかった

新しくなった国立競技場を初めて見ました
ここで東京オリンピックが開催されたのか~ 
前回の東京オリンピックの年に生を受けたワタシ
絶対に観戦に行きたいと思っていましたが
オリンピックイヤーはまだインドネシア駐在中
この目で観戦したかったなぁ

素敵ですね

帰りにちょっと寄り道してスカイツリーへ
数年前にインドネシア会社のスタッフの日本研修時に
はとバスツアーでスカイツリーを案内したのですが
スタッフにインドネシア語で案内するワタシに
キョトンとした表情のツアコンの女性

「どこの言葉ですか?」
「どちらの旅行会社さんですか?」

なんて聞かれた事もあったなぁ

至近距離での写真は難しい

昼前に自宅に戻り
着替えて電車でマイナンバーカードの受け取りと
今年30枚買った宝くじの当選金を受け取りに松戸駅へ

当選金は900円(連番なら絶対貰える額ですね)
松戸駅の立ち食い蕎麦屋さんで
大好きな肉そばとお稲荷さんで食欲の秋を満喫
でもお肉の量も少なくなったし
お稲荷さんも小さくなったなぁ

なんか「つゆ」も少ない

最後は近所のダイソーに寄って
掃除用具とバイクの洗車用具を購入してきました
夕方ベランダに出て窓ガラスを綺麗に洗い終了!!
秋を満喫の2日間、楽しかったです


11月25日(金)は出勤でした
後任に全て仕事を引き継いだので
仕事は全くありませんでしたが
課の忘年会だけのために出社でした(イミフ)
お昼は仲の良い同僚2人と、以前から気になっていた
ニュー新橋ビルの「カレーは飲み物」というカレー屋さんへ
普通盛に「ガリ豚(ガーリック炒めの豚肉)」を追加し
3人でガリ豚をシェアして食べました
全然カレーに見えませんね

味玉・ポテサラ・ガーリックフライは無料トッピング

12月1日付けの辞令で、重要なお取引先様へ出向になります
中堅・若手社員を纏め、会社の経営にも携わる重要な職責
役職も頂ける様で有難いお話です

体調不良で昨年末に日本に強制帰国となり1年足らず
また異動か~ という気持ちは拭いきれませんが
請われて働く機会を頂ける幸せに感謝

社畜を卒業したワタシ
2022年は今までのサラリーマン人生ではあり得ないほど
休暇を取りましたが、今の職場に行ってももう仕事がないので
11月28日、29日とまた有給休暇を頂きます
自分ながら、よくここまで割り切れるようになったな~

11月30日の最終日は
午前中に今の勤務先に出社しデスク周りを片付けて
午後から出向先(お取引先に出向)にて勤務開始です

新たなチャレンジ
いくつになっても緊張するものですね
気負わず、決して奢らず、謙虚に行こうと思います


昨晩家内が「皇居に行ってみたい」と言うので
今日もバイク乗れなくなっちゃいました (´・ω・`)
でもたまには家族サービスもしないと ね

家内
先日のワタシの立ち食い蕎麦屋さんの話を聞いて
どんな雰囲気?女性大丈夫?どんなメニュー?
興味津々になりまして

「紅生姜天ぷら蕎麦」っていうのがお勧め
そう言ったら、ぜひ食べてみたいと ((´∀`))ケラケラ

高級料理じゃなく「立ち食い蕎麦」に興味を持つ
楽しい家内に感謝です!

今日は天気も良さそうです
皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしください!

Nov. 27, 2022
sayang


明日は洗車して走りに行こうね