見出し画像

【旅景色】福岡・柳川の川下り

福岡へ旅仲間と(^^)

画像1

画像2

鰻を食べたあと(^^)柳川は水路が張り巡らされている。

画像3

画像5

画像6

これは、先月でこの日は暑かったです。

画像6

堀の中、木々の中を通り抜けていきます。

画像7

時々、他の観光客の船とすれ違います。柳川では船に乗っての結婚式も多いそう。花嫁を乗せた船、見てみたいです。

画像8

画像9

この船は、冬になるとコタツがでて、持ち込み食べる飲むもできるそう。

画像10

水上売店です。コロナで買い物はできませんでした。

画像12

画像11

青空が綺麗で気持ちいい〜

画像13

画像14

いくつも橋の下をくぐります。そして、船頭さんの美声による歌もあり!

画像15

出発地点と到着地点は違うので、到着した船を出発地点まで戻すおじちゃん、船乗りだそう。

画像16

こんな鳥もいました。

画像17

到着ですー!

画像18

楽しかった!!真ん中は船頭さんです。

画像19

船会社が色々あって、切磋琢磨で競争してるようです。コロナに負けずがんばってる姿、応援したくなりました。


沖縄のあちこちを紹介していきます。どうぞ、よろしくお願いします。