見出し画像

お散歩景色〈屋慶名海峡〉

珍しく午前中から車を走らせて30分
藪地島が見える屋慶名海峡展望台へ

画像1

画像2

こんな眺め
お天気が薄曇りだから、海の色がイマイチだけど、お散歩には曇ってる方がありがたい

画像3

展望台から奥に進むと
柵にくくりつけられたロープ

画像4

画像5

くくりつけられてるのは、この柵↑
崖になっています。

さすがに降りる勇気はない

画像6

洞窟があるんだと思う

画像7

登り階段の途中に、分かれ道
海の方へ降りていく

画像8

拝所がありました。

画像9

画像10

この先に洞窟がありました。

画像11

藪地島に向かう時、いつも気になってた場所
近くに天然酵母パン屋があるんだけど…今日はお休みでした。

この界隈をドライブしながら
ビーチにおりる

画像12

暑くないこんな日が、ありがたい

画像13

アオサ

画像14

家の駐車スペースに敷き詰めたかった珊瑚を拾い、アオサもいただきました。

畑の中で見つけた拝所

画像15

時期的なのか、綺麗に整地されてます

収穫物↓↓

画像16

豊かな自然の恵み
ありがとう。

屋慶名海峡
〒904-2304 沖縄県うるま市与那城屋慶名2702

#うるま市
#藪地島
#屋慶名海峡

沖縄のあちこちを紹介していきます。どうぞ、よろしくお願いします。