見出し画像

【お散歩景色】交野市・ほしだ園地・星のブランコ

娘の家から車で10分ほどの場所にある、ほしだ園地。紅葉の季節で、駐車場は満車だった。

地元民は、少し離れた裏からのコース入り口に近い無料駐車場にとめる。

画像1

子どもたちとハイキング、大人の足で35分だけど幼稚園児を連れて、遊びながら向かうと1時間以上かかっての「星のブランコ」

画像2

交野市は星降る町と言われる。このあたりもそうだけど、巨石が点在していて、信仰の対象となっている。

また、太古の時代、饒速日命(にぎはやひのみこと)が磐樟船に乗ってこの哮ヶ峰に天降ったという神話に満ちた山があり、大好きな地。

交野吊り橋〈星のブランコ〉国内最大級の高さ50メートル・長さ280メートルの大吊り橋。平成9年10月に誕生。

画像4

秋晴れで気持ちいい日でした。

画像4

画像5

紅葉も少しだけ🍁

画像6

今月も楽しかったなぁー

ありがとう😊


沖縄のあちこちを紹介していきます。どうぞ、よろしくお願いします。