見出し画像

"お客様"を超えた大切な方


支えと思える存在がいるのって
本当に本当に幸せですよね


家族、彼氏、友達……

"お客様" を超えた大切な方



"お客様" を超えた大切な方 とは

私の中では「もしお客様じゃなくなったとしても
幸せに過ごしてて欲しいなぁ」と願える人


もしかしたら「仕事として」お客様を
少なからずカテゴリー分けする事になるので
あまり良くない事なのかな……って
思うこともありました。


けどね、

その差を「商品」や「サービス」で
差別してしまうのは絶対に良くないけど

幸せを願うくらい良いよね


高校生だったお客様が今や社会人で
仕事の悩みをお話してくれたりさ

最初はお互い人見知りしてたのに
気づけばニコニコ笑顔で会いに来てくれる
ような関係性になったりさ

年に1.2回しかお会い出来ないけど
同じ趣味や好きな物について語り合えたりさ


ハンドメイドアクセサリーだけじゃなくて
新しい挑戦も応援してくれたり

いつも嬉しい言葉をかけてくれたり


長い期間… とか
たくさんの商品を… とか

そんな次元じゃなくて

「わぁ 幸せだな〜 嬉しいな〜」って

思わせてくれる存在だから
私だってその方の幸せを願いたい


そんな存在がいてくれるからこそ
わたしはこうして生きていられる


「仕事として」「お客様として」出会ったけど
そう思える様な方々に出会えたことが

やっぱり最高に幸せだよ



こうして私の綴るnoteに価値を見出し
対価をお支払いしてくださっている

カスミソウ さん
かなぽむ さん

あなた方も ただの「noteを購入してくれた人」
ではなく 「わたしに小さな自信をくれた人」
であり 大切な存在です。

文才がある訳でもなく
価値のある情報をお届けする訳でもなく

ただ私が好きなように綴るこのnote

それでいいって思っていても
「こんなことしていて意味あるんかな」

ってふと不安になる時があります。

でもそんな時 「価値を見出してくれる方がいる」
という事実は本当に本当に心の支えになります

心から ありがとうございます

3月も残り半分をきりましたが
これからもよろしくお願い致します!



最後まで読んでくださりありがとうございます!